サマリタン           ヒーローもの | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


認識で良いのかな…?



サマリタンです。


 

2022年、アメリカの作品、アマゾンプライムにて。





SFアクション、オリジナルの作品みたいだけど、原作はないのかな?ありそうな感じなのに。





監督はオーヴァーロードやヴァチカンのエクソシストなどのジュリアス・エイヴァリー。




13歳の少年サムは隣人を伝説の人物ではないかと疑い始める、20年前スーパーパワーを持つ自警団員のサマリタンはライバルであるネメシスと激しい戦いの後死亡したとされていた、果たして彼の正体は…






姿を隠していたスーパーパワーの人物が少年を助け、味方になり救ってくれる、ただそれだけなのですが、規模はかなり小さい( ̄∀ ̄)






敵の集団もなんかダサい奴らだし、ボスもちょっと格が…笑





たまにすごく安いスタジオのセットみたいになるけど、アマゾンは予算ないのかい?





少年と老人絡みのストーリー好きならそこそこ楽しめるのかも。





ラストに軽く捻りがあり、まあどっちでもいいじゃんか〜みたいに終わりますが、続編があるとかないとか…




シルヴェスター・スタローンが謎の老人役ですが、スタローンは年取ってからの方が断然良いよね、後半のヒーロー的セリフも説得力がある。




わざと80年代な匂いがするのは悪くない。




★★★☆☆ 3。




どこも混みすぎ…