フェアプレー             お前ら | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


どっちもどっちだぞ…



フェアプレーです。




2023年、アメリカ、NETFLIXの作品。





配信されたばかりの男女の愛憎劇、サスペンス、スリラー。





監督はクロエ・ドモント、キャストはフィービー・ディネヴァー、オールデン・エアエンライク、エディ・マーサンなど。





大手ヘッジファンドで働く二人は恋人同士だった、仕事もプライベートも充実し婚約することに、しかし彼女が昇進し二人の間に微妙な変化が生まれる、といった内容。





まあどうなるかは想像通り。





同じ立場だった二人だけど、彼女だけが昇進、部下となる男、もちろん待遇も立場も状況も変わり、恋人だということも隠しながらズレていく二人の関係。





そりゃ嫉妬心も湧くだろうし、面白くないだろうし、彼女が昇進を後押しとか言い出したら余計ムカつくだろうし、もう辞めて違う職場か違う業種を選ばないとハッピーエンドにゃならないよね( ^∀^)






男女関係なく能力には差があるわけだし、才能も違うわけだし、まあそれを受け入れて付き合える男性なら良いんだろうけど…






そして女性の方にもやはり問題はあり、優しく相手を想っているようで逆に傷つけていたり、逆撫でしていたりとやっぱりうまくいかなくなったらダメなんでしょう。





そんなリアルな感じが結構高評価の作品。





でもこの気持ちが全くわからないって人もいるはずだからそういう方は絶対つまらないよ( ´∀`)






そしてこの手の作品あるあるだけど、登場人物が皆勝手なことばかり言うし、やるし、そういうの一番腹立つ 笑




★★★☆☆ 3。




急速充電器すぐ壊れる…