ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


久々の鑑賞…



ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!です。




2007年、イギリス/フランスのアクションコメディ。





監督はベイビー・ドライバーやラストナイト・イン・ソーホーなどのエドガー・ライト。





前に観た記憶はあるけど全く覚えてなかったため、いつかまた観ようとずっと思ってました。





評判も良いし、エドガー・ライトだし、なんて思ってたけど、やっぱりコメディは。。。ま、こんなもんだなって感想 笑





コメディが好みじゃないってのが一番だけど。





エリート警官が田舎に左遷され、平穏な町なんだけど、何かがおかしくて、それを探る警官が町の秘密を解き明かそうとするアクションコメディ。





コメディ8割。




この監督らしいカット割りや編集、音楽の使い方も上手いし、それがスタイリッシュに感じられる要因。




コメディも初っ端からアクセル全開ですが、シラけて笑えないってこともない。





イギリスらしさは随所にあるけど、それは好きかどうかだから。





アクションも疎かにすることなく、派手ではないけど色々と堪能できるし、ラストは町の住人たちとの銃撃戦…相手はほぼ老人たちだけど( ^∀^)





キャストはサイモン・ペッグにニック・フロストにオリヴィア・コールマン、ビル・ナイ、マーティン・フリーマンなど。





主演二人のやり取りはさすが。





無駄なゴアシーンがあるのも英国風だし、この監督だから。






でも普通かな…かなり爆笑したけどそれは自分が映画に望むものじゃないし。





コメディ好きなら通る道っぽい( ̄▽ ̄)






★★★☆☆ 3。




オープニングはアダムアント…