マイ・ブロークン・マリコ       原作 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


珍しく読んでます…



マイ・ブロークン・マリコです。





2022年、邦画、アマゾンプライムにて。





監督はロマンスドールのタナダユキ。





原作は少女漫画、単行本全1巻ですが、なぜか読んだことあります(^O^)





ま、1巻だけなのでサクッと読んだ気がする。





親友が死んで、その遺骨を実家から奪って旅に出る、ただそれだけのお話。





85分しかない作品ですが、原作も1巻だけなのでほぼ内容的には同じ、それ以上でもそれ以下でもなくこんなもの。






ぶっ壊れてるマリコとガサツだけど友達想いのシイノ、二人の少女時代からの回想を挟みつつ、ある岬までの道のりを描くロードムービー。





永野芽郁が役に合ってないって感想を沢山見ましたが、そこまで悪くもないと思うけど…かなり撮影前から努力したみたいですし。





それを言うなら奈緒も合ってないと思うし 笑





特にメッセージ性があるわけでもなく、内容は結構重めだけど、ジャンル分けするならコメディだと思う。





原作を知っているため、何も驚きはないし頭の中で思い出しながらの鑑賞でしたが、とりあえずすごくお金掛かって無さそう( ̄∇ ̄)




それが一番の感想かな。





窪田正孝も吉田羊もあれっぽっちのシーンだし1日で撮影も終えたんだろうなぁとか、観ながらよく分からないことずっと考えてました(´∀`)





まあ原作者も女性の方だし、女性っぽい作品に仕上がってます。





★★★☆☆ 2.5。




生活習慣ねぇ…