ナワリヌイ         正義が | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


報われないと…



ナワリヌイです。




2022年、アメリカのドキュメンタリー映画。dtvにて。





プーチン政権への痛烈な批判で反体制のカリスマとして支持を集めるロシア人政治活動家のアレクセイ・ナワリヌイに密着したカメラと共に彼の活動を追っていく真実の内容。





ドキュメンタリー映画は大好きですが、久々になかなかスゴイ作品を観たという気にさせてくれる内容でした。





真っ向からプーチンと対立し、結果毒を盛られ瀕死の状態になりながらも一命を取り留め仲間の協力もあり、実行犯の割り出しに成功し、そいつらに電話をかけ、自身で毒殺未遂を暴くという…





そしてまた命の危険があるのに祖国へ戻るという。





かなりのインパクトがある内容で、この人の行動力や愛国心もスゴイですし、なにより屈しない精神がものスゴイ!






この前のレストランの奴らにこの映画を見せてやりたいよ…笑





そしてこの旦那を支える奥さんの強さも素晴らしいですし、子供達は少し可哀想だけど、でもこんなスゴイ父親は誇りだと思う。






正義が必ず勝つわけじゃないし、勝った方が正義なので、今の彼には色々と厳しいとは思うけれどなんとか周りも協力してがんばってもらいたい。






ウクライナのこともあるわけだし、プーチンを引きずり下ろす人間がやはり出てこないと。






今はロシア到着後すぐ収監され刑務所にいるのですが、こういう強いリーダーが必要な筈だし、なんとかならないものかね…






声を上げ、拳を上げ住民達はもっともっと抵抗しないと。





自分に何かが出来るわけじゃないけど、これを知れて本当に良かったです。





★★★★☆ 4。





来世じゃ遅いんだよ…