バイス チェイニーのせいなのか | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。


ブッシュのせいなのか…



バイスです。


アメリカ史上最強で最凶の副大統領と言われたディック・チェイニーの物語。


監督はマネーショートなどのアダム・マッケイ。


主演は体重の増加で話題になったクリスチャン・ベイル。


これもアカデミー賞でなにかを取りました…笑


まあそんなことに興味はないですが、実話ベースで、かなり忠実に色々リサーチしたらしい。


ご本人実話なので、それ以上でもそれ以下でもありませんが、かなり軽めのテイストでコミカルに作られています。


テンポも見せ方も良いため体感はかなり短めに感じるし、ということは面白かったということ。


ただ、もちろん彼が悪いのはわかるけれど、それ以上にブッシュのダメさが…笑


なので、彼一人がどうこうと言うのも…


ブッシュ役のサム・ロックウェルはピッタリでした。


エイミー・アダムス、スティーヴ・カレルと演技派が揃ってるしかなり固い作品。


なので、率直な感想としてはふ〜ん、ぐらい。


★★★☆☆ 3。


コレ長崎空港で書いてますが、明日仕事はキツイ…