THE GUILTY / ギルティ デンマーク | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

産の…


ギルティです。


デンマーク映画です。



緊急通報司令室のオペレーターがある1本の通報から物語が進行していくワンシチュエーションサスペンス。


ロッテントマトの満足度は結構外すことも多いけど 笑


画面には完全に司令室しか出てきません 笑


登場人物も声を除けば少しの司令室仲間のみ。


映画というよりは小説に近いかな。


もちろん電話での声のやり取りはあるので、緊迫した展開も起こりますし、想像力があれば物語にはどんどん引き込まれていくはず。


ある誘拐事件も一捻りあるため、主役の彼が少し可哀想になる…


かなり巧みな脚本で、上げたり落としたりがほんと見事。


そして、彼には事件を起こして裁判待ちっていう裏があります…


それに対するラストに会話だけの物語だけど、ちょっと熱いものがこみ上げます。


脚本も思い切った演出も全て良い方に出ている。


ただ、想像力がないと画面にほとんど動きがないため、退屈って思う方も結構いるはず。


★★★☆☆ 3。


早速仕事なんて体動かない…笑