シェイプ オブ ウォーター アカデミー賞 | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

4部門受賞…


シェイプ オブ ウォーターです。

アカデミー賞、作品賞を含む4部門受賞作品。

ギレルモ デル トロ監督作品。

受賞時の町山さんの涙の方が印象的…笑

喋れない女性と半魚人のファンタジー、ラブストーリー。

まあ美女と野獣ですよね。

美女じゃないし、野獣じゃないけど 笑

設定としてはそんなとこ。

この監督らしく、色々な比喩や形を変えた表現など多々あります。

そして、実はR18。

初っ端から全裸からの自慰シーンなのであぁそんなんだと 笑

全然知りませんでした(^▽^;)

ピュアだとか水のシーンが美しいとか言われてますが、いつも通り美術には凝っているので、部屋も古さはあるけれど、すごくオシャレ感はあります。

心はピュアだけど結構欲望には忠実でその辺りはこの監督らしいです。

ただ、肝心の面白さ、その評価は真っ二つかもしれません。

特筆すべきことはないかもしれないですし、なぜこれがアカデミー作品賞なのか…

そう言う気持ちもわからなくはない。

つまらないとは言わないけれど、諸手を挙げてとはいかないかな…

表も裏も見せた感はあるからその辺りが会員様達の票を得たのかもしれませんが…

★★★☆☆ 3。

マイケル シャノンはいつ見てもイイね〜