BABYMETAL LIVE AT TOKYO DOME | 映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

映画にフィギュアに音楽と 夜の帳の物語

趣味100%
映画、音楽、フィギュア、その他…
最近いろいろモチベーションは下がってます…
時間は作るものなのに、作る時間もない。

パフォーマンスは最高…
{E9272D4D-5D10-49FE-9996-8CC391032B8D}

BABYMETALのLIVE AT TOKYO DOMEです。

昨年9月19日、20日と2日間に渡って東京ドームで開催されたワールドツアーファイナルの模様を全曲収めたBlu-rayが到着したので、仕事を早く上がり鑑賞 笑

この2日間で今までに出た2枚のアルバム全曲を被りなくやるってのがルールで、まあこのBlu-ray(もしくはDVD)さえあれば全曲が聴けるということ…

僕は9月19日のドームに実際参戦したのですが、正直ものすごくつまらなかった…(^▽^;)

前にも書きましたがドームでのLIVEでの音の悪さ、狭い座席での観賞と最悪でした 笑

そういうLIVEに行き慣れてないってのはあるのですが、やはりデカイ箱はつまらない!これは間違いないです。

でも、今は人気がありすぎてドーム以外のチケット取れなかったし(´□`。)

そして、そのダメなドームのLIVE Blu-rayですが、実際見たよりもBlu-rayは最高 笑

音はもちろんちゃんとしてますし、カメラで彼女達もしっかり撮られてますし、パフォーマンスに関しては最新のLIVEが最高ってのは間違いありません。

ただ、ドーム会場で真ん中に円形のどデカイステージ、一番前の客席もステージからは離れていたし、最高のLIVEだったかというとそんなことはない。

センターステージってやっぱり絶対的に良くない。

そして、このBlu-rayで気付いたことは2ndアルバムの曲の方が断然いいってこと。

個人的にですが、CD買って2ndはイマイチだな〜なんて思ってた時が懐かしい…

このLIVEでのシンコペーションとTalesは本当良かった。

去年はTHE  ONEに入会してましたが、今年はやめました、ようやく今年のLIVE予定がチラホラ発表されましたが、結局行けなければ、熱もドンドン冷めていくのだろうと…

ならば早めに3rdだと思うんだけどねぇ…

評価はしないですが、満点でしょう。

そしてMOAちゃん、見るたびに可愛くなる…(≧▽≦)