慌てました 20210907(火) | 3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

ぷぷちゃんはマイペースなウサギさんです  優しい時間を、私達夫婦は大切にしていきたいと思っています
考えてみたら、沢山の子を見送りました
歳を取るわけです・・・・

文化財パトロールに行ってきました。

 

残り3箇所目の、一里塚の点検に車から降りましたら、

 

目の前の小道をイノシシが・・・・・トテトテトテ・・・・・と、横切りました。

 

距離にしたら、15mぐらいの所でしょうか。

 

 

中型犬ぐらいの大きさでしたので、写真におさめようと、急いで駆け出して

 

追いかけました。

 

イノシシは、すぐに、小道から脇の傾斜に上って行ったのですが、

 

何とか撮影出来たのがこちら。

ここに、座る体勢に入ろうと、前足を折ろうとしておりました。

 

ふと、見ると、うり坊が!!!!

 

その子の後を追いかけて、トテトテトテ・・・・と、横断しております。

 

 

中型犬ぐらいに見えたのは、母イノシシでした!!!!!!!

 

 

 

 

そこからの私は、早かった。

 

急いで、逆方向に、ダッシュ!!!!!

 

母イノシシに気が付かれたら、何をされるかわかりませんからね!!!

 

中型犬なら、少々飛び掛かられて、噛みつかれようが、気にもしませんけれど、

 

イノシシとなったら別ですよ~~!!!

 

 

 

 

子供を守る、お母さん達の勢いは、半端ないでしょうから、

 

とにかくその場から逃げる算段をしました。

 

 

車まで戻り、イノシシがこちらに来ない事を確認して、

 

こそこそ~~~っと、一里塚の点検をして、急いで車で、その場から離れました。

 

 

・・・・・もうね、心臓バックバクですよ・・・・・

 

 

 

本当なら、うり坊も可愛いですから、何頭ぐらい居るのかとか、

 

母子で寛ぐ姿を、観察してみたかったのですが、

 

なんせ!人が通らないような場所なもんで、

 

怪我をして動けなくなったりしましたら、1日以上発見してもらえないのは必定。

 

撤退を余儀なくされました。

 

 

 

久々に、めちゃめちゃ慌てた瞬間を経験してしまいました。

 

 

 

「野生動物とは、程よい距離感で」