営業マンへの苦言 20160723(土) | 3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

3頭のラブラドールと黒ウサギのママでした 今は茶ウサギのママです

ぷぷちゃんはマイペースなウサギさんです  優しい時間を、私達夫婦は大切にしていきたいと思っています
考えてみたら、沢山の子を見送りました
歳を取るわけです・・・・

先日、銀行の営業担当者が、書類を取りに来ることになっておりました。



前日、書類を持って来られて、明日の引き取りに来る時間を確認して戻って行かれました。

「明日は午前中出掛けますので、15:30以降でしたら、遅い時間に関しましては、いくらでも構いません(主人がいつも夜中まで仕事なのはご存知ですから)。」


「わかりました。では明日、15:30以降にお邪魔させていただきます。」

と、彼は会話中、2回も自分から時間を口に出して、確認しておりました。



翌日、急いで外出先から戻り、15:30以降、ひたすら待つ私。

ジャス君のお散歩だけは行かないといけませんので、18:30頃、インターフォンの所に、

「犬の散歩に出掛けますが、すぐ戻ります!」と、付箋を貼って、急いで済ませて帰ってきました。


そこから、待てど暮らせど・・・・来ません。

インターフォンが、以前壊れた事があるので、その音の確認までしましたよ・・・。


掃除機をかけて、インターフォンの音が聞こえなかったらと、掃除機も我慢。

とにかく、大きな音のする事を避けて、過ごしました。


結局、その日は来られませんでした。

留守電にも入ってませんし、電話もありませんでした。



翌日、13:30頃、何事も無かったかのように、来られました。

「あの・・・昨日のお約束でしたよね?」

「あ!はい。昨日は忙しくしており、失念しておりました。

すみません。」


「そうですか・・・」


私の心の声「ほ~~~!失念wwwww 無礼者が!!!!」

20代の、お若い方に、直接苦言もいかがなものかと思い、

耐え忍びましたが、どう考えても、失礼極まりない。




まず、会った瞬間に、そちらから非礼を詫びるべきこと。

突然、予告も無く、日にちを変更した上に、やってくるのも非礼。

電話の一本ぐらい入れなさい。



今後のお付き合いもございましょうから、本当に飲み込みましたけれど、

今後お付き合いの無いような営業マンでしたら、静かに叱り付けたでしょうね。



パパが夜帰宅した時に、その件を話したら、

「大人の対応ですね。たいしたものです。」と言われましたが、

めっちゃ笑ってました。