蒜山登山 中蒜山~神蒜山 2023年9月3日 50代夫婦 | FLY SINのブログ

FLY SINのブログ

写真を撮ったら文章を付けて説明します。

思い出作ります。

中蒜山登山口 

 

蒜山高原塩釜 キャンプ受付付近

 

横に有るトイレ9時40分スッキリしてスタート

登山案内を一応見てYAMAPスタート

久しぶりだから1合目でバテ気味

2合目9時55分

3合目10時 少し飛ばしすぎで休憩

4合目復活

6合目11時 ペースがかなり落ちました。

景色が良いです、中蒜山

分岐点まで来たら太陽が熱い

中蒜山山頂 12時20分

10分ほどの休憩

上蒜山に向かい出発

雲が出始めたので急ぎます。

歩きやすい場所もありますがかなり滑る場所もあります。

ここまで下りても木が無いので太陽が痛いです。

昼ごはん14時40分 ここまでに水2リットルとオニギリ2個食べています。

上蒜山5合目付近はジグザグに歩きます。

上蒜山2合目まで下りてきました。

上蒜山登山口付近16時30分

登山道入り口に到着 16時35分

かくしていた自転車を回収

して上蒜山~塩釜まで自転車で移動しました。

 

今回は天気に恵まれて楽しい登山でした。

しかし蒜山はけわしくてジメジメしていてよく滑ります。

 

YAMAP 見てください。