立山登山 雄山~大汝山 | FLY SINのブログ

FLY SINのブログ

写真を撮ったら文章を付けて説明します。

思い出作ります。

立山登山計画 ウェブ切符は発売日に16時から発売されます早い者勝ちです。


車は車中泊使用にしていきます。

仕事は休みにします。
立山駅の真ん前の駐車場に泊めれました22時頃で残り5台程度でした(⊙⊙)やばかった目

朝5時の時点で切符売り場には列が出来始めてます。

朝6時50分の5分前にやっと間に合いました(*^^*)忘れ物が多いです。歳だから😂

7時のバスに乗れました🚌💨

室堂到着8時頃

登山開始8時10分頃

一ノ越9時半頃 こちらでトイレして少し休憩して後ろの急登を登る

雄山山頂ですがこの上に神社⛩️

この上に神社⛩️
700円払いお祓いに上がりました。

700円払って貰える御札

色々な所に山頂

結局神社がいちばん高い

大汝峰に向かいます、雄山の参拝に時間がかかり予定の時間を遅れだしました⛩️11時20分頃出発 この時点で30分オーバー 
次は大汝峰を目指します。