グラフ値上げ。。 | まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な兼業主婦です(*^^*)

グラフにて、GIA受け取りに行ってきましたチュー



ピアスも修理終わり、セットで使えますラブ
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ





なんと、またグラフまた値上げだって。。(笑)






カルティエも値上げよねぇ。。
お気に入りのパンテールラブ
今回は、20万くらいの値上げです。








グラフにて。。
フルエタニティを見せてもらいましたチュー
上からハートシェイプ390万。
エメラルドカット312万。
ラウンドカット407万。



一つだけ買うなら、断然ラウンドラブ


もしたくさんお金あったら、
気分で付け替えたりしたら、
可愛いだろうなぁ☺️

まぁ、現実は1ツ買うのも大変ですけど。。ガーン




ハートシェイプは、可愛いし。。
エメラルドカットは品がある輝きラブ





しかし。。
前から何度も言ってるけど。。
この金額でサイズ直し出来ないって、
買うのに、めちゃくちゃ勇気いるガーン




昔、エンリケさんもグラフのフルエタニティ購入した時の画像↓
かなりサイズの大きめ買ってましたよ(笑)

さすがにスルって落ちないかな?
アイコンの指輪で止めるのか?(笑)

しかし、両方とも立派すぎる指輪ですねおねがい








私、基本的、指輪も一つしかつけません。
指輪は中指、人差し指とかつけません。
薬指のみ照れ


薬指って一般的に一番細いから、
この指つけれないと、
もう使えなくなるのよねぇ。。(笑)

小指は、論外だし。。(笑)




私の周りの60前後の方に聞くと、
2号くらいサイズ変わったって話を耳にしました。




しかしグラフの店員さんいわく、
フルエタニティリング購入するなら、
せいぜい1号アップまでですねぇ。。
って言われましたガーン

9号なら買っても10号って感じ。。
エンリケさん3号アップくらいブカブカですが(笑)





グラフもハリー同様、
5万くらい払うと裏にプレートを付けて、
サイズを小さく出来ます。



↓プレートつけた画像です。
2号くらいサイズを小さく出来ます。









私、フルエタニティリングを昔から、
欲しくて、よく購入した方のブログをみてたの。



10年くらい前は、
ハリーのフルエタニティリング購入した方のブログみると。


結婚時に買ったので、
あえて大きいサイズ買い、
↑画像みたいにプレートつけて、
出産や年齢いって指太くなったら、
プレート外して使うようするって、
話をよく耳にしたのに照れ





しかし、この話を店員にすると、
ほとんどの店員がみんな反対するのよ(笑)


つけ心地が悪いとか。。
輝きがどうとか。。

裏につけるのに、輝き関係ある?(笑)

あと、プレートのせいで、
ダイヤとれたとかワケわからん話してるハリーの店員もいたけど(笑)



ダイヤがとれたのは、
プレート関係ある?(笑)


細いエタニティリングなら、
普段使いしてる方もいるから、
確かに、家事やりながらつけてたら、
引っ掛かりとれる可能性もあるかも。。



私も結婚時かった、
ティファニーのエタニティリング13年、
つけてるけど。。
出かける時しかつけないから、
ダイヤ取れませんね(笑)




ってかぁ!また買わせる為かな?(笑)
それとも、色々トラブルあったのかな?(笑)





私も色々な店員の話聞きたくて、
ハリー、グラフあちこちの店舗行ったけど。。


唯一、伊勢丹の店員さんは、
私のお客様はプレート着けて、何人も、
販売してますよ。
職人がキレイに仕上げますからって、、、
って話をされてましたねぇニコニコ









そして、何年ぶり?ハリー行ったけど。。(笑)


写真撮影も不可なのね。。
日本は昔から写真不可だっけ?

昔は海外のハリーだと、
バンバン写真とらしてくれたのに。。


そして、今、ハリーは、
他人名義の商品のアフターサービスやらないようです(笑)


買った本人のみ?(笑)
名義解ればいいのかな?(笑)

さすが、強気ですねぇ☺️





でも、久しぶりにハリー行き思ったこと。。
フルエタニティリングのセッティング。
やっぱり好きだなぁ口笛



見比べると、爪止めのセッティングが違う。


ハリーとティファニーは、似てるのよ。。
上ハリー。
下ティファニー。

でも、ティファニーは一粒0.15カラットまでしかフルエタニティリング作ってませんね。







こちらがグラフ↓
上がキャッスルセット180万。
下がシェアードクロウ407万。


同じブランドの爪止めでも、全然違うの。
ヨーロッパ系は、この爪止めが多いイメージ。






実物は、キャッスルは微妙です。

まぁお値段は180万ってちょうど良いけどね。
最悪つけれなくなっても180万なら、、
407万だとショックすぎるよ。。(笑)





しかし爪止めって、
ダイヤが一番輝くセッティングなのに、
キャッスルは実物輝きが微妙でした(笑)

グラフなら、高くてもシェアードクロウです照れ



まぁこればかりは、好みですねぇ口笛口笛