グラフしれっと値上げ。。 | まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な主婦です(*^^*)



いつか。。
欲しいと思ってたフルエタニティリング。


グラフよ!!
2月のどこかで、値上げしましたねガーン
告知してないから、解らなかった。。




前から、
ハリーのフルエタ欲しいと思ってたのですが。。

ハリー・ウィンストン値上げしすぎて、
正直買えません(笑)
私が欲しいやつ一粒0.2カラット。
435万~(笑)



ハリーも147万~
細いエタニティリング出してますが。。
細いのはいらないの。。
重ねづけとか嫌いだから。。(笑)



よく海外行ってた時は、
435万の指輪も、
300万ちょいくらいで販売してたのに。。


数年前の話なのに、、
何だかコロナがあったから。。
すごい昔に感じますね(笑)





私が買い渋ってた理由の一つ。。
フルエタニティリングは、
購入するのに勇気いるお品です。

ブランドのフルエタは、高額品の上に、
サイズ直しが出来ません。

私、太ったり、痩せたり激しいのに。。
今後、年齢的に太る一方。。(笑)



あと手元もキレイじゃないしえー
ネイルとかマメにやってないし。。

さらに指輪ずーっと付けてるのダメなタイプで、
普段は全くつけません。
結婚指輪もつけません。



だから、カバン、
時計、ネックレス、ピアスのが、
私的に実用性があるから、
指輪はついつい後回し口笛




12月グラフの値上げ前に試着してきたの。。
この時324万。。

ハリー・ウィンストンに比べたら、
同じカラットのフルエタと比べて、
グラフは100万くらい安くて。。
お得な感じ?でした。。



でも、12月13日から。。
360万ですって店員さんが言ってて(笑)
さすがに10月にカルティエで時計、
ピアス買ってたから(笑)そんな急に買えない。。



それに値上げしたばかりだし、
当分、値上げないだろうなぁって思ってたら。。



2月の下旬ホームページみてたら、
407万??えっ?ガーンガーンガーン
12月あげたばかりで??

しかも今度は50万弱の値上げじゃねーかガーンガーン


見間違えかと思って電話しちゃいました。


一部の品が2月中旬あたりに、
値上げしたようです。。




なんとかく。。
150万くらい越えるフルエタって売れないのかな??



ハリー・ウィンストンは、売れてるけど。。


その他のブランドの、、
300から500万みたいなぁ!
中途半端な金額のは売れなくて。。

お金持ちになると、
1000万~とかのフルエタ買うのかなぁって。。
印象です。



だから、百貨店内のグラフの店員さんじゃ!
あまり知識なくて。。(笑)
値上げしたことすら解ってなかったですガーン



あちこち電話したけど(笑)
伊勢丹の店員さんは解ってましたねぇ。。



実際、近所の百貨店内のグラフでは、
0.2カラットのフルエタの商品なくて、
私も実物みたくて銀座に行きましたチュー



銀座のグラフ入りずらくて嫌いなんだよね(笑)

前に、上から目線の接客されて(笑)
あんまり行きたくなかった。。


でも、私が行った日は、
ウェディングフェア?なのかな?
カップル?夫婦?男女の二人組のお客様で、
入り口に行列作ってました。


こーいう時は、なにも買わなくても、
店内入りやすいからいいですよね(笑)


だって、ほとんどの男女のお客さんも、
下見だけで買わないからね(笑)


でもさすが銀座。。
サイズはなかったけど、商品豊富チュー

私が欲しいフルエタチュー一粒0.2カラットラブ



上は、エメラルドカットで一粒0.15カラット。
フルエタ買うなら絶対にブリリアントカット。


エメラルドカットは、値上げしてないみたい。
現在も315万。

何の差??ガーン




しかし407万はもう買えないです。
エメラルドカットの315万が安く感じるから値上げって怖いねぇ。。

金銭感覚も麻痺させる(笑)





時計もダイヤだから、成金っぽくなるかな?
って思ってたけど。。。
私、指輪は一つしか着けないのでチュー
そこまで変じゃないかなぁって。。






また下がる時あるかな??(笑)



普段使い出来るネックレスのが実用性あるかなぁラブ
太っても、ネックレスは、一生つけれますし(笑)



グラフでも買いやすい価格のフルエタと比べてみました。。↓
上のは一粒0.1カラット。180万。
このくらいのでも、十分なのかなぁ。。

でも、0.2カラットみちゃうとねぇ。。
適度に迫力あって、素敵だなぁラブラブラブ






そう言えば、愛沢えみりさんが、
かなり前に、
グラフのフルエタ購入されてましたが、
やはりサイズ直し出来ないからかな?

少し緩い感じしましたね。。
ってかぁかなりデカイ感じ。

写真だと左側が余ってる。。
あと一番太い指用に買ってましたね。

最悪、太くなったら、
違う指にも付けれますからね。。(笑)
価格の高いフルエタを買う方。
人差し指に買う率高いイメージです。



愛沢えみりさんくらいの方でも、
ずっと使えるように考えて、
買われてるんですねぇ。。


しかし、1000万~クラスのフルエタは、
存在感違うなぁ。。


庶民じゃここまでデカイのは、
買えないし(笑)着けるところもない。。


キレイな指にとても、お似合いですラブラブ