ピコタン☺️ | まりーのブログ

まりーのブログ

マンガ、
ディズニーグッズ好き❤️
ブランドも好き❤️
色々買い物しちゃう(笑)
平凡な主婦です(*^^*)

エルパトにて初めてピコタンに出会いましたチュー
平日の昼間です。4月中旬。



この店は、唯一、
私のようなフリー客にも、
黒バーキンクロコ30センチ(笑)
ガーデンパーティ30センチ変な色(笑)
リンディ26エトープを紹介してくれた店なのでチュー


エルパト行くときは必ず行きます照れ





今回、紹介されたのはエトープPMシルバー金具。


専門店でエトープMMゴールド金具買ったので。。

悩んだけどプンプン

PMサイズは持ってないので。。
買ったよチュー



何より、ピコタンは50万以上出して、
専門店で2ツ買いましたがチュー



私が専門店でピコタン黒を購入したのって1月末なの。




エルメスが2月から値上げするのを知って、
専門店も同じように値上げするかも?
って思って急いで購入したの(笑)


先週、同じ専門店のぞくと。。

私が買ったのと全く同じピコタンが70万で売られてましたガーン


2ツ買ったから、用ないし、
最近行ってなかったので、
すごい値上がりでびっくりガーン




早く買って良かった口笛
70万だして、ピコタンはいりません。





正規店の37万に思わず安いって思ってしまった(笑)



MMとPMサイズの比較チュー



正直、荷物が多い私には、 
MMサイズがちょうど良いので。。
使い勝手が悪いです。



何せ、私はガーデンパーティ36が好きなタイプの荷物が多い女(笑)
カバンだけは、自分の荷物の量やら、
使い方によるので他人の意見より自分が使ってみての感想だと思います。



ただ、このカバン、
形がめちゃくちゃ崩れやすいので。。
その点、PMは型崩れしにくいと思います。



長財布が入らないかな?って思ったけど。。



はいります口笛口笛

このサイズは、
高値を払って専門店で買う予定なかったので。。
正規店の定価で買えて良かったかなぁ口笛







ただ、エルパトやり正直な感想チュー


もともと、
ピコタンエトープMMのゴールド金具が欲しかったけど。。
出会う気配なくて。。
さっさと専門店で買いました照れ


やはり買って良かったと今回、
改めて思った。



エルメスに担当居ないし、
ましてやエルメスの洋服買う余裕はありません。


サイズ、カラー、金具の色、
完璧欲しい方は、
ピコタンレベルならやはり、
専門店ですねぇ(笑)


しかし、ここ数ヶ月で、
専門の価格もすごいことになってるのでもう買えないですけどガーン



私が買ったエトープPMシルバー金具。
どっかの専門店で100万越えて販売されてて、びっくりしましたガーン



また海外旅行が行けるようになれば、
国内の需要も落ち着き、
専門店の価格も、
下げるかもしれませんねぇ。。