いつまでたっても小沢一郎を強制起訴できない弁護士検察官 | ブー子のブログ

ブー子のブログ

損したらどうしよう、と思ったら、やめればいい。
それはやりたくないことだから。

損してもいい、と思ったら、やればいい。
それはやりたいことだから。

http://bit.ly/fy1V68 【いつまでたっても小沢一郎を強制起訴できない弁護士検察官】~天木直人のブログより

 おもしろくなってきた。

 国会が始まって、菅首相が行き詰まるからではない。

 小沢問題で攻勢に出るはずの菅民主党と野党が進退極まったからだ。

 小沢一郎が強制起訴されれば小沢問題が終わってしまうからだ。

 起訴されればあとは裁判だけだ。

 その時点で倫理審査会や証人喚問招致は無意味になる。国民の関心も
失せる。

 裁判が始まってもなお論理審査会出席や証人喚問を野党や菅民主党が求める
のであれば、今度は国民からしっぺ返しを食らう。何やってんだ、と。

 お前らのやることは他にあるだろう、と。

 小沢問題が終われば後は政策論争だ。

 官民主党も野党も政策論争になればその正体が暴露される。

 どちらも国民を納得させる政策を打ち出せないからだ。

 だから菅民主党も野党も小沢一郎を強制起訴させたくない。

 政治の下僕である弁護士検察官は、強制起訴できない。

 得体の知れない検察審査会が強制起訴を求めた時点で強制起訴は決まった。

 とっくの昔に強制起訴していなくてはおかしい。

 しかし弁護士検察官は、政治に顔を向けているから何時までたっても
小沢一郎を強制起訴できないのだ。

 見ているがいい。そのうち小沢問題が彼らに重く覆いかぶさっていく。

 小沢問題に押しつぶされる事になる。

                             了