冷蔵庫 壊れました、一番やってはいけない選択をした その後1 | 写真小話

写真小話

私が撮影しながら散歩した備忘録的な記録

冷蔵庫が故障して、修理がきかない時。

 

配達入れ替えがどんなに待とうとも、また、搬入経路がどんなに困難でも、

 

やはり普通に新品の同型機種と交換が基本だとおもいます。

 

しかし、ストッカーを買ってその場を凌ぐという、一番やってはいけない選択をしてしまいました。

 

問題の先延ばし、これってズルズル先送りしてしまう予感…

 

まぁ、もうやっちまったし。

 

で、ストッカーで凌いでから5日目に溶けていたアイスを再凍結させたやつを食してみました。

 

先ずは、スーパーカップ(バニラ)。

 

気泡を含んだ滑らかな部分が上面で、下には何やら濃くて硬そうな層になっておりました。

 

滑らか上面は、フワフワしているけれど、味気ない感じ。

 

下の濃くて硬い部分は、硬いけど見た目どおり、濃くてうまかった。

 

次に三色アイスバー。

 

こいつは袋の先端に偏って再凍結していたけれど、袋から出してみたら、三色が維持されていました。

 

味もまぁ、三色アイスの味でした。

 

いやぁ、これからどうなるんだろうか。

 

これを機に、大方付けしてしまいたいのだけど、死ぬほど面倒臭い。

 

その前に、エアコンも壊れているので、そっちの付け替えもあるんだっけ?

 

頭いてぇー

 

つづく