2023.03.28
今年はというか、今年もというか、桜の開花が早い。
3月でもう満開である、どこかに桜を見に行きたいけど、どこにしようか…
遠くの名所に行ってカメラおやじ共と尻を突き合わせるのも嫌なので、やっぱり地元だな。
最近はドローン飛ばしたろ、っていう写真やら動画が出回っていて、桜を俯瞰で見るとなんか目新しくて良く感じてしまう。
ドローンなんざ持っちゃいないが、俯瞰で桜並木を見てみたくなり出かけてみた。
京浜富岡駅に降り立つ、この駅近に豆大福がすごくおいしいお店があります。
線路わきの階段をトボトボ登って、住宅地をウロウロと行けばその場所にほどなく到着。
線路沿いの桜並木と京浜急行、こりゃ各駅かな?と思ったら快特だった。
横位置で、こいつは急行だった。
これは各駅でした、まぁ見た目が全部一緒なんだけど。
まぁこんな感じ…
この撮影場所は京急のトンネル上の道路わきのフェンス越しに、なかばフェンスに寄り掛かって撮っているので、そのフェンスがもしブチ倒れたりしたら、結構な高さから墜落する上に電車に轢かれちゃうかもで大変な事になっちゃう所、そう思うと怖いです。
先ほどの桜並木を道路側から見るとこんな感じ、まぁ普通っすね。
これから鶴見川の桜並木を見に転戦するのだけど、富岡駅に戻ってもつまらないので、京浜東北線の杉田駅まで歩きます。
杉田劇場跡近くの高架下、杉田駅までの道中特になにもなし。
そしてJR杉田駅から電車を乗り継いで、横浜線の成瀬駅へ…
成瀬駅、普段全く用事のない駅、町田市になります。
成瀬駅からちょっと歩くと、我らが鶴見川の支流、恩田川の川沿いに出ます。
いきなり満開の桜が出迎えてくれました、すばらしい。
恩田川の桜はほんとすごいな、都内の有名川沿い激混みスポットより全然こっちの方が良いんでないの?混んでないし。
ほぼ満開の桜まだほとんど散り始めていません。
そろそろ散り始めるかなというタイミング。
今日はこんな所で、来週また来よう・
おしまい













