気仙沼焼きそば | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

明日から木曜日まで夜の電話会議が連続で、

日中も半分以上は会議で潰れてしまうので

本日は少し早めに会社を出て、お買い物。


ワインに費やす分、冬のセールは、控えているので

もちろん食材。



あるBookwormのつれづれ生活-気仙沼焼きそば

品川駅の東北フェアで販売していた丸光食品の気仙沼焼そば。

麺と、調味料のセット。

それにもやし、にら、人参、キャベツを炒めて具に。

最後に目玉焼きをのせる。ちょっと黄身が端になってしまった。


生白魚が半額で100円だったので鎌倉野菜とともにサラダに。


とうみょうの黒酢スープ。


その後には、ビーフシチューと明日のお弁当づくりと鶏ハムの仕込み。


これで明日の晩ご飯は帰宅して、パン切って、

サラダ用意すればいいだけ。お弁当はまだ未定。

まだ何を食べるべきか思い浮かばず。


ビーフシチューは、


Oisixの宅配がデフォルトで・・・

http://ameblo.jp/bookworm-diary/entry-10773635584.html


のため、玉ねぎがきてしまったので・・・。


うちの家族さんは玉ねぎが嫌いで煮込まないと食べれません。

牛丼のたまねぎはOK。野菜炒めの玉ねぎはダメ。。。

ビーフシチューがこの冬初めて我が家の食卓に登場予定。


先週は海外のメンバーが来日していたので付き合って外食が

増えたので今週はできるかぎり家ごはんを。


しかし、今週、来週の仕事予定を考えるだけでずしーんと肩に

色々なものがのる気分って相変わらずまだまだプレッシャーに弱いなあ。



電車の中では・・・


アペラシオンと格付け (試験に受かる、ツウになるワインブック 1)/塚本悦子
¥1,260
Amazon.co.jp


に目を通す。


ちょっとの時間でも苦手な魔法の呪文のような

AOC名やシャトー名を覚えなければ。