「人生はもっとニャンとかなる!」 45 逆にアリ、と思ってみる | 日々是本日

日々是本日

bookudakoji の本ブログ

水野敬也・長沼直樹「人生はもっとニャンとかなる!」
45 逆にアリ、と思ってみる

 

----------
【偉人たちの名言】

「アップルをクビになったことは人生最良の出来事であることがだんだん分かってきました。

 成功したことによる重圧は、再び初心者であることの軽やかさに変わりました。」

スティーブ・ジョブス(アップル社創業者)
----------

「逆にアリ?」というフレーズを耳にするようになってから、

随分たった気がするが、

自分ではなかなか思わないものだということに気がついた。

 

以前に紹介した鈴木俊隆「禅マインド ビギナーズ・マインド」は、

ジョブズの愛読書であったようである。

 

初心者であることによる心境の変化は、

このビギナーズマインドに通じるものであったのではないだろうか。