●  :book  ●    -150ページ目

南紀へ

今週末は お伊勢まいりにいってきます。


初南紀です。


先週末は ピアニストの叔母の定期公演をききに


仙台まで いってきました。


なにかとがっつり 外出めいていますが、 たぶん年末効果だとおもわれます。




で 楽しみな旅行きぶんを、 いち早くもりあげるため


さっそくコーデをかんがえてみました☆



:book   -伊勢


和 を 意識して、 たすきがけのクロップドパンツです。 これ以前の試作。


Uラインネックの ライトグレーのニット。


あえて高次ムラサキの バッグと靴下をあわせ、


キモノにもつかえる風合いのファーを 首元にくるくると。


このファーは、 まくときに黒いヒモに絡ませながら、 


ヒモでファーをつぶしながらまくのが コツです。


それで、 ゴールドのニューバランス!


とにかく 和のイメージにまつわるもので、 合わせてみました(^-^)



試作は、 クロップドになが~・・・い ヒモがついており、


それをどうかご自由にたのしんでください、 というものです。


モデルパターンとしては、 写真のような 「たすきがけ」。


剣道とかの 「胴着」 のようなイメージかな~ とかんがえます。


結び目を 胸元にまであげても、 脇で躍らせても、


結構サマになるので  あそべます。


ちなみに写真だと、 ひものながさは、 股下くらいまできています。




さて、 いざ 伊勢へ!!!




でも、まだしゅっぱつは あさってですが。。。










ナイス・サポート!!!

ハイ、 このひとです↓


:book   -エレクトロラックス



エレクトロラックスの ハイブリッド加湿器 ヽ(゚◇゚ )


すばらしいー  デザインも性能も、 バッチリです。


:book 事務所はいつもアイロンを もうもうさせているので


ずっと加湿器をおいていなかったのですが、


今年は なんか かってしまった。



当初は ふつうに(笑) ±0を買うよていでしたが


なんかあのサイズと 横から見た下半身のデザインにどうしても納得いかず


あと、 あのプラの素材が どうしても気に入らず・・・


試行錯誤の結果 このひとに。


このプラスチック とてもすきです。


室温もいっきにあたたかくなって、 のびの~び と仕事ができます☆☆

これはものすごい へんかでした。








ベルジアン・ロック とは・・・?

以前 オーダーで、 メンズのステンカラーコートを仕立てたのですが


そのお客さまから 「(このコートを) ロック風にアレンジしてほしい」 との再依頼をうけました。。


かたちはとても気に入っているが、 さいきんチェーンのブレスとかネックレスとかにはまるようになって


すこし気分をかえて まとってみたい、 とのことでした。


気分がかわったときに 「ぽい」 されないで、 アレンジしてまでも着ようとしていただけるとは


ひたすら ありがとーーーーーございます、 です。


そして このお客さまの 「消費傾向でないかんがえかた」 にも、 とてもすばらしいものを感じます☆☆




で、 その 「もの」 は、 つや消し系のしずかな光沢のある黒い生地 (ナイロンとコットンの混紡だったっけか?) のシンプルなコートなのですが


ようは すこしキラキラさせてみたい とのことで。


しかし ロックと一言でいっても、 ロックの幅はひろい!


どんなかんじ? ときいたところ、


「亀甲スパンで グラムロックにならず 鶯谷にならず けして二丁目にならず、 ベルギー風で」


といわれました~~


亀甲スパンはキラキラするから あこがれなんだそうで(・_・)


でも 亀甲スパンで紳士物って、 けっこうむずかしいですねー



******


しかし 案ずるより産むが易し、  みたいなかんじで


けっこうあっさり ベルジアンロックはできあがりました(^-^)


ベルギーのイメージとしては  


暗くてもの静かで  内からわきでる反骨精神はこみいっているが でもあと味サッパリ


みたいな? (異論大歓迎)


そんで ロック。


たぶん表現できたんでないかなー とおもっていますが、 どうでしょう。


お客さまの同意があれば、 後日 がぞうをアップします☆