クレジット決済による寄付をはじめました | 一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

暮らしに寄り添い、まちづくりに役立ち、心やすらぐような読書環境の整備を進めています。
 ◆公式HPはhttp://booksharing.wixsite.com/bookshare

この度、一般社団法人北海道ブックシェアリングは、

インターネットを使ってクレジットカード決済で寄付できるシステムを導入しました!

単発での寄付のほか、毎年1回自動引き落としで寄付できるプランも用意しました。

ぜひ一度、ご確認していただけると嬉しいです。

クレジット決済ページ↓

https://kessai.canpan.info/org/booksharing/

 

 

【北海道ブックシェアリングについて】

一般社団法人北海道ブックシェアリングは「道内の読書環境の整備を進め、だれもが豊かな読書機会を享受できる北海道にしよう」を基本理念に2008年、教育と図書の関係者が集まって発足しました。「地域格差や収入格差、世代格差などによって本を読みたい気持ちが押しつぶされることがないように」との思いで活動を進めています。

 

 

【ご寄付のお願い】

本会はこれまで「読み終えた本の再活用による読書環境の整備支援」を中心に、図書イベントや勉強会、ワークショップなどを実施してきました。道内各地での読書環境への関心が高まるなか、2015年に江別市大麻地区で「ブックストリート」(毎月開催)をスタート、また2016~17年に社会実験として「北海道の無書店自治体を走る本屋さん」を実施するなど、当会の職員やボランティアスタッフが道内の自治体を訪れる機会も増えてきました。活動が広がるなか、支援やサポートを必要としている地域を直接訪れて、「読書の種」をまいていくことの大切さを強く感じました。

そこで「道内各地で図書活動に取り組む方々をよりいっそうきめ細やかにサポートしていこう」を合言葉に、次年度から「ぶっくぱーとなー事業」をスタートします。移動図書館車「やまびこ号」による図書活動(読み聞かせ、パネルシアター、手作り工作など)や、絵本まつりや本、ばくりっこなどの開催、図書施設の診断・アドバイスなどさまざまなサポートを実施していきます。

公益事業コミュニティサイト「CANPAN」のオンライン決済システムを通じて、みなさまからお寄せいただいた寄付や協賛は「ぶっくぱーとなー事業」で必要な資材や運営費に充てさせていただき、持続的な活動を展開していきます。ご協力いただいた方々には活動報告や会計報告を通じて、事業の推移や成果をご報告いたします。

本会は設立から10年経ちました。その間、少しづつではありますが、各地で読書環境への関心やまなざしが生まれてきました。あらたな10年の活動を持続していくために、多くの方からのご支援をお待ちしています。

 

 

【クレジットカード決済できるプラン】

クレジットカード決済でのご寄付をご希望の方は、

以下の6つのプランから選んでご寄付いただきます。

クレジット決済ページはコチラ

①都度寄付(1回3,000円、自動引き落としなし)

②都度寄付(1回10,000円、自動引き落としなし)

③継続寄付(1回1,000円、毎月自動引き落とし)

④継続寄付(1回3,000円、毎月自動引き落とし)

⑤都度寄付(1回3,000円、毎年自動引き落とし)

⑥都度寄付(1回10,000円、毎年自動引き落とし)

 

※振込みでご寄付をご希望の方はコチラ

※読み終えた本でのご支援はコチラ

 

ご寄付いただいた方には、

・お礼状

・情報誌「ぶっくらぼ」1年分(6回分)

・活動報告書(年度末に1回)

上記3点をお送りします。

 

個人・団体・企業のみなさまからのご支援をお待ちしております。

多額のご支援をお考えの際には、本会事務所(電話011-378-4195、メールhk_bookshare@yahoo.co.jp)までご連絡をお願いします。

 

 

 

北海道ブックシェアリングHP
http://booksharing.wixsite.com/bookshare

北海道ブックシェアリングFacebook

www.facebook.com/HokkaidoBookSharing

北海道ブックシェアリングtwitter
https://twitter.com/h_booksharing

 

 

読者登録してね