ホームページを作成しました | 一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

一般社団法人北海道ブックシェアリング ブログ

暮らしに寄り添い、まちづくりに役立ち、心やすらぐような読書環境の整備を進めています。
 ◆公式HPはhttp://booksharing.wixsite.com/bookshare

団体を設立して8年が経ち、

これまではこちらのアメーバブログをホームページ代わりにしてきましたが、

ついに正式なホームページを作成しました!

 

団体概要やプロジェクトについての詳細などは、

以下のホームページURLからご確認ください。

http://booksharing.wixsite.com/bookshare

 

最新情報はこちらのアメーバブログでお知らせしていく予定ですので、

今後もブックシェアリングの活動のチェックをよろしくお願いします。

 

さて、11月4,5日に開催予定の映画「飯舘村の母ちゃんたち 土とともに」上映会のお席はまだ余裕があります。

みなさまからのお申し込みをお待ちしています。

○上映スケジュール

4日(金)18:30~

5日(土)10:30~

○お申込み○

電話 011-378-4195

メール bookshare001@yahoo.co.jp

※「映画観覧希望」とお伝えいただけるとわかりやすいです。

メールの場合は本文に「名前・電話番号・人数・参加予定の上映日」の記載をお願いします。

 

≪イントロダクション≫

「畑を耕し 漬物つけて 食べるものは自分でつくる ふたりで泣き 笑いながら “これから”を模索する」

 

菅野榮子(かんの・えいこ/写真右)さんは79歳。
孫に囲まれた幸せな老後を送るはずが、
福島第一原発の事故で一転する。
榮子さんが暮らす福島県飯舘村は全村避難となり、
ひとりで仮設住宅で暮らすことになった。

支えは親戚であり友人の78歳の
菅野芳子(かんの・よしこ/写真左)さんだ。
芳子さんは避難生活で両親を亡くし、
ひとりで榮子さんの隣に移ってきた。
「ばば漫才」と冗談を飛ばし、互いを元気づける、
2人の仮設暮らしが始まった。

 

↓映画の詳細・特設サイトはコチラ↓

http://www.iitate-mother.com/

飯舘村のかあちゃんたち