フェルマーの料理(ドラマ) | 感想メモ

感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。

 

フェルマーの料理 Blu-ray BOX [Blu-ray]

 原作は漫画らしいこのドラマ。

 

 なんとなく料理もので面白いのかな?と思って見たら、ビミョーで…。

 

 でも、なんとなく最後まで見ちゃったよ。

 

 料理も最初のほうのナポリタンはすごくおいしそうだったけど、あとの料理は高級食材とかがメインなのか、全然味の想像もつかないし、自分じゃ料理しないだろうから全然参考にならないし…。

 

 数学オリンピックを目指していた岳(高橋文哉)は自分の実力のなさを痛感し、数学をあきらめることにする。

 

 そんなときに岳の才能を見出したのが料理界のカリスマ・朝倉海(志尊淳)。彼はKというレストランで世界中の腕利きのシェフを集めていた。

 

 岳は料理の世界で生きることを決意するが…。

 

 ヴェルス学園の理事長の西門(及川光博)が、私の知ってるミッチーと違って悪者で、すごいよかったわ。

 

 ミッチーがぎゃふんとする場面が一番面白かったかも。

 

 岳が人格変わったようになっちゃったりとか、そんなエピソードはいらなかったんじゃないかとも思ったりもするんだけど、どうなのかな。

 

 岳とお父さん(宇梶剛士)のエピソードがすごく感動的だし、プチっとした恋愛ネタとかも面白いのに、料理の世界の描写が何だかなーと思う感じでちょっと残念だったかな…。