青のオーケストラ(アニメ) | 感想メモ

感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。

 

青のオーケストラ (PART 1)(2枚組) [Blu-ray]

 

青のオーケストラ (PART 2)(2枚組) [Blu-ray]

 コミックスを持っているものの、途中までで止まってしまい、そのままになっていたところ、NHKのEテレのアニメで登場。

 

 ということで、息子(中1)と見ていたのだけれど、まあまあだったかな。

 

 こういう作品は、紙よりも音楽が楽しめるという点で、アニメや実写になるといい感じ。

 

 とはいえ、どうして青野くんの目は片目しか出てないのか疑問が残る最後のほう。

 

 片目しか見えてなかったら、楽譜が見えにくいんじゃ?

 

 それにしても、部活って面倒でもあるけど、がんばり抜いた人にはすごくいい思い出に残るんだろうな。

 

 逆に二度とやりたくなくなってしまう人もいそうだけれど…。