作りたい女と食べたい女(ドラマ) | 感想メモ

感想メモ

読んだ本や、見たドラマ、映画などの感想メモ。内容を忘れないために…。

 

(1)

 NHKの夜ドラ。全10回だったので、あっという間に終わっちゃったね。

 

 料理を作るのが大好きな野本(比嘉愛未)は、一人暮らしで少食で、あまりたくさんのものを作ることができないでいた。

 

 そんな時に同じマンションに住む春日(西野恵未)が大量の食材を持ってエレベーターに乗っているところに出くわす。パーティーか何かかと思ったら一人でそれを食べるという。

 

 ある日、料理を作りすぎてしまった野本は春日を食事に誘い、その日から二人の作って食べて…の生活が始まるのだった。

 

 野本と春日が作る料理がどれもこれもおいしそうで…。見てるだけで楽しい。

 

 ただの作る人、食べる人の話かと思ったら、段々ちょっとLGBTQの方面に走って行っていて…。

 

 それに関しては、そういう感情がない付き合いもあるような気もして、絡めなくていいような気もしたけれど、そこは今どきなのかな。

 

 これから先も続きそうなところで終わってしまったけれど、続編とかもあるのか?

 

 原作は漫画のよう…。

 

 

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)