『GIANT KILLING』  ツジトモ | ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

読んだ小説&観た映画の感想中心のブログです。基本的には良い評価でのレビューを心がけています。レビューと言うか、ただの感想だったりしますがw 過去に読んだのもあり。自分の備忘録も兼ねてます♪貴方のオススメの映画や本があったら教えて♪漫画の紹介も始めました♪

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)/ツジトモ
¥570
Amazon.co.jp

GIANT KILLINGとは―

達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ『ETU イースト・ トウキョウ・ユナイテッド』の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!
ポップ&ソリッドな絵と演出で、プロ野球選手のリアルを描き出した読み切り作品『スリーストライクス』で、連載開始前からコアなファンを獲得していた漫画家、ツジトモ。原案を務めたのは、アトランタオリンピック世代のプロサッカー選手のリアルを描きサッカーフリークスの熱い支持を得た『U-31』の原作者、綱本将也。2007年登場したフットボール漫画の新スタンダードは、現在も進化中!

「サッカーを、試合を面白くするのは監督だ!」



14巻あらすじ
夏の祭典は達海&佐倉の采配が功を奏して日本人選抜チーム勝利で終演! リーグ戦後半に向けて準備をすすめるETUに石浜移籍の話が浮上……。達海は旅人のあの人に会いに──!
(モーニング公式サイトより)



大事なのはお前が自分に正直でいること

ボールは丸いんだ・・・

迷った足で蹴ったって上手には飛ばない


それを踏まえた上で決めろ

じゃなきゃフットボールを楽しめないぜ?



オールスターが終わったと思ったら、SB石浜の移籍話が浮上。
そして物語は10年前へと――。




13巻はこちら


漫画INDEXはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村