スマイルジャックがマイルグランプリで移籍戦 | 中川明美の南関あらうんど

中川明美の南関あらうんど

南関東競馬の話題を追いかけます!

スマイルジャックがマイルグランプリに出走。
スプリングSや東京新聞杯などを制し2008年日本ダービー2着した大物が、川崎の山崎尋美厩舎に移籍して地方競馬で再起を目指します。


中川明美の南関あらうんど

「実績は申し分ない馬だから、あとは馬の気持ちに再び火がついてくれればと思っている。このところのレースを見ると馬が途中で競馬をやめてしまうような面が見受けられるからね。順調に調整が進んで大井へ馬場見せにも行ったが動きが力強い。出てすぐ脚を使えるタイプではないし、引っ掛かる面もあるようだから馬とケンカしないレースができれば」と山崎尋美調教師。


中川明美の南関あらうんど

手綱を取る山崎誠士騎手も「背中からは8歳という年齢を感じさせないね。荒削りな面があるのでどう変わっていくか楽しみ」と緒戦から期待しています。