エドワード・D・ホック No.48◇丘の上の墓地◇ | 星よりも大きく、星よりも多くの本を収納する本棚

星よりも大きく、星よりも多くの本を収納する本棚

9年間の海外古典ミステリ読破に終止符を打ちました。

これからは国内外の多々ジャンルに飛び込みます。




TwitterもといX: 「https://twitter.com/KYoCaTHouWoR
エブリスタ: https://estar.jp/users/153193524

発砲することなく、荒くれ者どもを追い払え!

 
 
 
◇丘の上の墓地◇ -The Graveyard on the Hill-
エドワード・D・ホック 尾ノ上浩司 訳
 
 
町を守る老医師の留守をついて現れた荒くれ者の三兄弟。
 
 
☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆
 
 
その町ベインテッド・フォークスの唯一の医師は大事な一人娘の結婚式に出席すべく2週間留守にすることになった。この医師がいない時に撃ち合いにでもなったら治療もされずに死ぬのがオチである。
 
 
ところがそんな時にかぎって至る町で決闘を申し込んでは拳銃をぶっ放す荒くれ者のクーン兄弟が襲来して来た。彼らは昔、兄弟の1人を保安官に撃ち殺され、その相手を血眼で探していたのだ。わたしたちはなんとか血を流さずに彼らを追い払えないものかと策を講じ、丘の上の墓地へ行く……
 
 
☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆☆*:.°. .°.:*☆
 
 
「丘の上の墓地」です(・∀・)
 
 
ホック史上最短のミステリーでミステリーというよりは「5秒後に意外な結末」みたいな話です。星新一も書いてそうな話です。「墓地」というからには何かあると思いましたが、そう来るか! とぽんと手を打ちたくなります。……誰だってこんなの見たら逃げたいですよね。死にたくないし。
 
 
そして語り手の私の意外な正体にも注目! たった2ページの小品なのに意外なアイデアが楽しめます。
 
 
「丘の上の墓地」でした(・∀・)/ 
砲丸クラブ、次は何をやらかす??(*^o^*)/