こんにちは、くまざきです。


今日もうちの嫁は体調崩してます。

風邪が長引いてまして。


熱は何とか下がりましたが、ずーーーーっと気持ち悪そうです。

ということで、今日も仕事お休み(有休)。

先週の水曜からずっと体調悪いので、今日嫁から、

嫁: 「私わかった。厄年だからだ。」  って。
僕: 「んー、どうなんだろ。どちらにしてもゆっくり休んで治すしかないよね。」

まぁ、こんだけ頻繁に体調崩してたらそう思うのも無理ないか・・・。




上司に今日も休みますって報告したら「仕事の方は大丈夫?」って言われましたけど、

平気です。
何とかなりますから。



昨日は家事時間がちょっとしかメモれませんでしたが今日も同じ感じ。

朝起きてから今まででフリーな時間は昼食後の30分くらい。
(居眠りしちゃいましたが・・・)


息子と遊ぶ時間は好きですが、あっという間に一日が過ぎていきます。



夕飯支度と息子の離乳食支度を終えて、ブログ書いてます。


息子がお昼寝してから1時間17分経ちました。

そろそろ起きるかな・・・?




明日は嫁の体調回復してますように。。。


こんばんは、くまざきです。


日本のお父さんは、小遣い制が多いと思いますが、

うちはそこんところがはっきり決まっていません。


必要な分を必要なだけ。

っていうスタンス。


ただ、今月から月の本代が5000円~6000円に制限されてます・・・。



んー、こまった。

唯一の楽しみなんですけど。


本音は月3万はほしいとこです。
(本代だけで)

まぁ今はいろいろあって無理なんですが。


しかし、1万はないときついです・・・。


自己投資(勉強)しないと収入もあがりませんから。


お元気ですか?くまざきです。


14:45~今まで育児時間です。

大体4時間。



一日にしたらかなりの時間になりそう。


んー、やっぱり土日、祝日は家族の為に使おうかな。



資格とかスキルアップの為の勉強も家族の為なんだけどね。

もっとこう、コミュニケーションを取る時間に使おうかなと。