こんばんは、熊崎です。


続けることって、難しいよねホント。

35歳には日商簿記1級だ!!!



将来設計&キャリアプラン熟考中。

mixiの将来の目標欄も更新しなきゃなー。



週刊クマザキ-110405_0640~01.jpg

おはようございます、くまざきです。

国債利回りが東日本大震災前の水準に戻ったようです。

これから自宅購入する身としては、低い方がいいんですけどね。

こんばんは、くまざきです。



タイトルの本、読みました。

もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら


競売物件を中心とした不動産投資のお話ですが、

投資を行う上での心構えなど競売物件に限らず

勉強になる部分が多かったです。



■ 物件の判断基準

1.賃貸需要
  該当物件から300メートル範囲の入居率を調査

2.躯体と設備状況
  水周り注意!!!(平成元年以降が安心)

3.利回り(表面利回りと純利回りがある)
  表利回り → 年間満室家賃÷物件価格 不動産業者が広告に出している利回り
  純利回り → 年間余剰家賃÷純投資額 ※こっちが大事


ちょっとずつ勉強していこ。