今日のお茶「漢方茶」 | ryoko’s 手製本ジャーナル

ryoko’s 手製本ジャーナル

手製本にまつわるいろいろと日常生活を綴っています。

金沢→奈良→大阪→川崎→西宮
2017/05-2019/10 上海
2019/11- 西宮

私の備忘録、お茶シリーズの続きです。
今回は漢方茶

これは上海駐在妻の間で知らない人はいないと思われる、中国茶セレクトショップ、楽々茶(ららちゃ)さんで買ってきたものです。

茶芸師であるオーナー奥様(日本人)の詳しい解説と美味しい茶葉、可愛らしい雑貨が魅力で何度か利用させて頂きました。



お店ではこんな風にセットされ売られています。
楽々茶さんが独自にブレンドした漢方茶で、効能別になっています。(画像はジャピオンさんより)

迷って決めたのは、やっぱり美肌茶

少量ずつ小包装。
ブレンド内容を楽々茶さんに教えて頂きました。↓

LALACHA
オリジナル漢方ブレンド茶
《飛天》〜美肌茶〜
ホルモンのバランスを整えて、お肌の張りをアップ、美肌効果が期待できます。

ブレンド内容:
百合、ペパーミント、金木犀
金蓮花、玉胡蝶、氷砂糖

百合もお茶になるんですね。知らなかった。
昔、粉末でなく煎じて飲む漢方を飲んだことがあるけど、見た目がそれに近い。

氷砂糖が入っているからほんのり甘く、ミントのスッキリ感もあるけれど、全体にクセが強くなく、飲みやすくて美味しい。草っぽさはありません。

ハーブティーは苦手だと思っていたけど、これならいけます。家族もオッケーでした。

さすがに中国人は漢方茶というのか、何か具の入った(?)お茶を飲んでる人が多かったけど、美肌はそのせい?
漢方茶の良さも普段に取り入れたいなぁ。
日本でも信頼できるお店で売ってるだろうか。

観光ついでにどうぞ❣️

楽々茶 LALACHA

住:水城南路51弄

宝石公寓30号101室×延安西路)

電:6278・1882(日本語可)

営:10時~17時

微:shanghailalacha