障害の子をもつお母さんの心の居場所ができました | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬






オンラインサロンのページを見た時にオンラインサロンの主催タラちゃんの愛しかない想いに涙が出ました。


2歳1カ月で小児てんかん、

3歳6カ月で知的障害を伴う自閉症スペクトラム障害

そして、42ヵ月で、

日本の難病指定に入る遺伝子性疾患の診断がついたお子さんを育てている、タラちゃんが


子供が障害をもつという苦しみを乗り越えながら


『もう誰も私と同じような思いをしてほしくない』


『私みたいに時間をかけずに楽になってほしい』


という思いから

ママ楽マインドオンラインサロンを立ち上げました。


寄り添いたい


心の居場所を作りたい



という想いと気持ちは

私もずっと感じてきていたことでした。


辛くて辛くてたまらなくて

心が安定するまで長い時間かかってしまった。


もう誰も独りぼっちにさせたくない。

私のような思いをする人を減らしたい


そんな気持ちで立ち上げたタラちゃんの思いを感じて涙が出ました。


内容もとても素敵で必ずこのサロンを必要としているお母さんがいると感じています。

しかも無料です。

有料でもおかしくないような内容にただただ、びっくりと感動でした。


うちにもHSCをもった自閉症スペクトラムの診断を受けた子がいますが、試行錯誤の中子育てをしてきました。


あまりの難しさに苦戦しながらも過ごしてきました。

中でもお母さんの心のもち方というのは誰も教えてくれません。


サポートや支援も必要ですが

お母さんの心の居場所が一番必要ではないかと思うんです。

そしてその居場所が一番足りていないと感じてきました。


タラちゃん、障害をもつお母さんの為に

心の居場所を作ってくれて本当にありがとう。

沢山のお母さんたちに届くよう、応援していきたいです。


ページを見て感動した!

心を動かされた!

という方がいらっしゃったらシェアしていただけたら嬉しいです。


ご自身のお子さんに障害がなくても周りに心たりのある親子さんがいらしたら紹介していただけると嬉しいです。


ここにあるよ!と居場所を教えてあげてほしいです。

あなたのシェアで心の居場所ができるお母さんがきっといます。


よろしくお願いいたします☺️✨