やりたいことがあるけど一歩踏み出せない人へのメッセージ | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬


とても大切な事を感じたので忘れないうちにシェア✨


これは、やりたいことがある人へのメッセージです。


自分がしたい事があったとして

勇気を出して動いてみたとして

結果、実現しなかったとしても

行動したことで確実に種はまかれました。


例えば

『私は、こんなことしてみたいです。でも1人ではできません。協力してもらえませんか?』


と投げかけて

『ごめんなさい、難しいです』

と言われたとしても


あなたが行動したことは無意味にはならないよ。


そこに種はまかれました。


いつか時期がきたらまいた種が花になる時がくるから

その時までひたすら種をまきつづけていてください。


まいた種の数だけ花になる可能性が増えます。


行動していくことには大きな意味があります。

結果をすぐに求めないで。


行動していくことの大切さに、種をまき続けていくことの大切さに気づいてください。


行動できたら自分を沢山ほめてあげて下さい。


結果が出ない時は今は、時期じゃないのかもしれないんです。

タイミングとずれているのかもしれないんです。


やり方が少し違うのかもしれないんです。



やってみることを続けることで必ず見えてくる。


逆に勇気を出して声をかけてみたことで

始まることもある。


行動することで、自分がやりたい事の繋がりができるんです。


エネルギーで繋がるから

必ず次の展開へいきます。


でも行動しないと何も始まらない。


だから勇気を出して一歩踏み出そう。

ダメと言われても傷つかなくて大丈夫。


行動して繋がりをつくって種をまけたから

次へと繋がるよ。



一番寂しいのは、やりたい気持ちと向き合わずに

自分には無理ってなかったことにしちゃうことだと思うから。


自分の可能性を消さないでね。

あなたがあなたらしく生きるための選択は、誰かの心を救うことに繋がるよ。


有名なあの人も尊敬しているあの人も

きっと行動という種まきをしてきている人たち。


自分の可能性を信じて動いてきた人たちなのだと思うから。