超絶に敏感な人が引っ越したらどうなるか!? | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

引っ越しをして2週間がたちました。

あれやこれやでバタバタしていて
はや二週間。


今日、やっとぼーっとできる時間がつくれたのでのんびりしながらブログを書いています。


引っ越していろいろと便利になったんですが
特にお風呂が💕



原因不明の便秘と下痢に悩まされていました。



これはもう、住む場所が変わったことからの
好転反応!


さすが敏感!!
何らかしらの反応出すよね!



こうやって超絶に敏感な自分からデータをとる日々を過ごしています。



昨日あたりからようやくお腹が落ち着いてきました。


思わず鉄剤頼んでしまいました。
しばらく飲んでなかったんですが、疲れがたまっているのと動けないと困るので鉄剤をまた飲むことにしました。


このタイミングで自分に合う化粧品に出会えたりと
いいこともありました🎶


敏感な私は、季節の変わり目になると
今まで使っていた化粧品が合わなくなり、別のに替えないといけなくなります。


その心配がなくなり安心しています。


やりたいことは、沢山あって
でも身体が疲れているのですぐには動けなくて


大好きなブログも心身の疲労の為、書けなかったりしましたが、


そんな自分も
ありゃ、敏感ね♡仕方ないやー🎶と思いながら気分は、のほほんとしていました。



そうそう、引っ越してから掃除に目覚めて
トイレ、お風呂掃除を頑張ってます!


新築だから汚したくない!!
前の家みたいに放置しておきたくない!!


ついでに食器洗いもやるように!


何故か、旦那がしなくなるという。


でも苦痛じゃないのです。


窓を空けると心地よい風が入ってきて
カーテンが飛びまくるくらいに。




息子が新刊のおしり探偵を読みながら癒し時間を過ごしています😍



私は、というと
ブログに書くネタがわんさかで
どれから書こうかな?と思いながらものほほんとしています。


この夏、引っ越し以外でもいろいろありました。



ゆっくりと書いていきます(^^)