本当に伝えたいこと~引き寄せは魔法ではない | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

最近、自分が書くブログの内容に違和感があって
なんでだろうなって自己分析してみると


引き寄せ、スピリチュアル系の記事が多いからということが分かりました。


読みかえしてみても書いている内容がおかしいと思ったことはないし
これでいいと思っているのですが
何か違和感が··········と思った時に気づきました。



ここ最近の自分の流れとして
やってきたことが目に見える形として返ってくるということが続いています。


心の弱さに負けずにひたすら自分と向き合うという事を7年かけてやってきました。

この7年の過程は、言葉にできないくらいの葛藤、苦しみがありましたが、同時に喜びや幸せも感じながら歩いてきました。


よく頑張ったなと自分を褒めてあげたいほどやってきたと自負しています。
見たくもないトラウマとずっと向き合い続けて1つずつ解消してきました。
結果として本来の自分というものを取り戻しました。


そして引っ越したことで環境が変わり、第3の人生が始まったと思うくらいの変化を感じています。


人生の大きな変わり目の時期を今、迎えています。


7年分の結果と日々こつこつと積み重ねてきたことが今、自分に返ってきています。

お金も家も引き寄せるはずです。



引き寄せやスピリチュアルなことは、生きる為の知識としてとても大切なのですが


魔法のようなものではなく
自分がやった事が返ってくる法則にもどずいています。



違和感の正体は、私が家を引き寄せたとかお金を引き寄せたとか書いている内容を変なふうにとらわれたくないなという思いでした。



例えば、aikoさんが特別だからそんな事が起こるだけで自分には無理とか


こういう大きな引き寄せを起こす人は限られた一部の人で自分にはそういことは起こらないとか


スピリチュアルをしていればこんなにいい事が起こるし、お金も入るし、豊かになるとか
(これは間違っていませんが、とらえ方を間違うと欲の方に目がむく場合があります)



私は、ただやってきただけなんです。
みんながやりたがらない事を
絶対に避けたい事を
できたら見ないふりして通りすぎてしまい事を
ひたすら7年間、こつこつとやってきました。



上にも書きましたが
自分のトラウマや弱さをちゃんと見て浄化させ
1つ終わったと思ったら、また1つトラウマやしんどさが出てきて、その度にそこと向き合いクリアにしてきました。

そして少しずつ自分にできる事で人に役立つこともしてきました。



自分を大切にしていく作業と
自分を使い人の為にできることを同時進行にし始めました。


最初は、この2つのバランスがとれなくて大変でした。


自分を大切にしていく作業と書いたのは、
本当に地道な作業だなと感じたからです。


1つ終われば、はいまた次!
一息ついたら、はいまた次!


その、はいまた次がトラウマに直結している出来事ばかりで

何度も何度も心が折れそうになりました。
もう嫌だ、こんなのやめたいと思ったことも何度もありました。


でも、自分と向き合うと決めたから
もう、こんなしんどい人生をすごす状況から卒業したいと決めたから


くらいついて自分のトラウマを癒したり、思い込みのかきかえをしたりしてきました。

今では、根本のトラウマがだいぶクリアになったので何か起きても苦しい!辛い!もう嫌だ!と思うことはかなり減りました。

今年は、大きな出来事で言うときついと思うことが2つあり、1つは年明けから始まりましたが、最近ようやく解消されました。



自分を大切にしていく事と人の為に役立つことをしていく


この両方をしていて
何も起きないわけがないなと感じています。


誰にでもできるけど
誰もやりたがらない。



私みたいな深いトラウマがない人でも
見たくない自分はいます。

そこを見てあげるということ。
本当にやりたくないんです、これ。



でも見てあげて感じると
心が豊かになっていきます。


見たくない自分の姿こそ
本当の自分の姿が隠されています。


ずっと向き合い続けてきた私が感じたことです。


私は、これからもずっと自分と向き合うことを続けていきます。


自分と向き合っていきたい人の応援もしていきたいです。


何が言いたかったのかと言うと
引き寄せをフォーカスして見るんじゃなくて
その影にある努力の方を見てほしいということでした。


そこが一番大切なんです。


世の中の引き寄せを起こしている方や傍から見て豊かな生活をされている方って必ず影でやっている事があります。
努力されている結果が引き寄せに繋がっています。


引き寄せは、魔法でも何でもありません。
自分がした事が返ってきただけです。

自分の心の在り方が形として現れた結果にすぎません。


それが一番伝えたかったことです。
今日、書けてすっきりしました。
伝わる方に届けば嬉しいです。