シンクロや引き寄せからメッセージを探すこと | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

びっくりすることが起きました。


最近、シンクロやら引き寄せやら当たり前のように起こるようになっているのですが、
今回のはちょっと心臓がドキっとしました。



ブログで書くような事でもないかもって思ったんだけど、記録として残したいし気持ちを整理する為に書くことにしました。




買いたい本があって本屋へ行きました。
浜崎あゆみの実体験を小説にした『M~愛すべき人がいて』という本が気になっていたので、もし見つけたら買おうくらいの軽い気持ちでいました。



それともう1つ、明橋大二先生のHSPの本を買おうと思ってました。


探していると1冊の本のタイトルが目に飛び込んできました。



『西の魔女が死んだ』
というタイトルが書いてある本でした。


西の魔女が死んだ


何だろう、すっっごい気になるんだけど。



1冊しか置いてないそのタイトルの本から目が離せなくなってしまいました。



あれ?何でこんなに気になってんの?
西の魔女で連想するのは、ハウルの城なんだけど、そんなにハウルの城が大好きってわけでもないし、
ハウルの城って確か三輪さんが声優されてたよね


とか頭の中でそんなことを思っていて、あまりにも気になるので手を伸ばしかけたんですが、


興味もないのにタイトルだけで気になっていたので
お目当ての本を早く探さなきゃ!と我に返り、他の本のコーナーへ行きました。



息子と一緒にいて後ろでめちゃくちゃ退屈そうだったので急いだんですが、息子がいなかったら手にとって見ていただろうなと思うくらい理由が分からずに磁石みたいに惹かれた本でした。



どんな内容かも知らないのに不思議な感覚でした。



浜崎あゆみの本は、なかったんですが、明橋大二先生の本はあったので買って帰りました。


その足でガソスタへ行き、車の点検待ちをしていました。


けっこう時間がかかったので明橋大二先生のHSPの本を読んでいると文章の中にびっくりする内容が飛び込んできました!!




『私が大好きな小説に西の魔女が死んだ、があります』


えっ!?

今、何と言いました!?!?
と心臓がドキンとしました!



ついさっき、気になって仕方がない本のタイトルが買った本の中に書いてある!


しかも大好きって書いてある!!



しかも小説の主人公が不登校の少女らしい!!



これが小説だということも明橋大二先生の本を見て知るという。




こんな事ってあるの!?
ってとってもびっくりしましたが
あるんだね、実際に起こってるしと冷静になって思いました。


これは、偶然じゃなくて何かのメッセージだなと思ったので、西の魔女が死んだという小説を買おうと思いました。



後で調べたら映画にもなってるようで
けっこう有名な作品なのかな?


私は、まったく知らないんです。



でも


私が大好きな明橋先生が
大好きな小説なんて、
私も好きに決まってるじゃん!

とか思い、明橋大二先生大好きな私は思わず興奮してしまいました。



言ってしまえば、これだけのことなんですが
すごいシンクロを感じたので
この後の答え合わせが楽しみです。


シンクロが起きた時は
シンクロが起きた理由を探すことがすごく好きで


何の為にこのメッセージがきたのか?って自分の中でふに落とすことがワクワクします。


その時は分からないんです。
後になってその理由を知った時に
そういうことだったんだー!!


って理解に変わったら
自分の知識がまた1つ増えていきます。


それが楽しくて仕方ないです。



最近書いた引き寄せの記事の出来事の解明も少しできました。



新しく住む家の隣が友達の知り合いだったという偶然という名のシンクロの話なんですけど、
まだ奥が深そうで実際に新居に住み始めたらいろいろと分かることもありそうです。



今回のシンクロは、始めてだったのでびっくりしました。
しかもリアルタイムで時間を空けずにこうやって教えてくれるってよっぽどのメッセージだなと感じています。


気になった本があって何日かしてその本の情報を見ることはあるかもしれないですが、今回は買って15分後とかだったのでドキっとしました。


しかも気になり方が、内容も知らないのにタイトルだけで気になって仕方がないっていうのがまた不思議ですよね。



皆さんも、もしそんな事があったり、似たようなことがあったら偶然だと思わずに何かメッセージがあるかもと思って本を買ってみて下さいね。


知りたかったことや必要な情報が書かれてあるかもしれません。