声ブログ~近況報告 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬


こんにちは愛子です声ブログというのが始まったようなのでちょっと私もチャレンジしてみたいと思います先月の半ばぐらいからちょっと体調を崩してまして咳喘息がちょっとひどくてですねあのお休みをしています。

そのお休み期間中なんですが、3月にある長南さん、長南華香さんのイベントに向けてお手伝いしてくれる妹と一緒にできる準備を少しずつ進めていきます。

そうですね、イベントまでに体調を戻せるようにゆっくり休みながら休息を取りながら久しぶりにちょっとゆっくりしているんですがすごく


良い時間を過ごさせてもらっていますそして連絡ができていない方がすごくたくさんいるので本当に申し訳なく思っております。

リアルに繋がってた友達からはちょっと連絡をもらったりもしたんですけどなかなか私の方からちょっとあの連絡ができていないので心配してくださっている方がいたら本当にすいません。

なんとかの少しずつ元気になっているのであたたかく見守っていてくださったらうれしいです。
この春からHSP メンターという風に名乗って活動しようと思っています私のHSP に基づく実体験を踏まえながら HSP であるがためのしんどさっていうのがたくさんあるので日常生活の送り方考え方


そうですねそういったものを情報として知識に入れてもらってそれを踏まえて楽に生活して行ってもらえるようになれたらいいなということで、いろんな構想がポンポンと浮かんできているのでこれはブログに書いていきたいと思います。

やっぱり喋るのは苦手なのでうまくまとまっているかとか分からないんですけど聞いてくださってありがとうございました aiko でした。


3月1日と2日に広島に長南華香さんがいらっしゃいます✨

⬇️こちらをクリック♡

広島で長南華香さんとお会い出来ます♡