4ヶ月になってました | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

定期検診へ行ってきました(*^^*)


息子と旦那もお供しました。


なんと11周だと思っていたらもう12周でしたびっくり


いつの間にか4ヶ月になってた!!!


やっぱり、排卵が予定より早くきていたみたい。


検査薬も反応した時期が早かったもん。



あれ?えーと、ということは予定日変わるよね?


4月3日って言ってたけど



私の計算だと3月29日が予定日ということになってしまいます。



また今度、先生に聞いてみよう!


今回から腹部エコーになり、見てみると赤ちゃんが動いてる!



もう8年前に息子を見た時のことは、忘れていて、同じ病院なんだけどエコーがかなり鮮明だなと思いました。


これは、4Dだよね(((;´?ω?`)))


はっきり映るなぁ。


でも個人的には、2Dの方がよかったな。


先生からきれいな赤ちゃんだよ、しっかりしていて順調ですよと言ってもらえて嬉しかった✨




正直、息子が見ている前で心臓が動いてませんとか言われたらどうしようってドキドキしてました。



そうなったら楽しみにしていた分、精神的にショック受けるだろうと思っていたから。



まだ初期なのもあって検診はドキドキ。



でも来月の検診では、5ヶ月に入ってるからだいぶ気持ち的にも安心かな。



来月みてもらったら紹介状をもらって、出産できる病院へ移動することにしました。



出産する病院は、この4月に建物が新しく建て変わりリニューアルして予約がいっぱいらしいという話を看護師さんから聞いたので、検診が終わってからすぐに電話をかけて分娩予約しました!


なんとか予約できましたキラキラ



いろいろな教室があるらしく、体調がよければ参加したいです(*^^*)



あっ!初期検査もしました。


血液を4本ぬかれて、貧血も血圧も問題なかったからよかった✨



私は、産後に体調を崩しまくって動けなくなってしまったから、ずっと体が弱いと思っていたけど、こういう検査では異常が出たことはなくて、体調は、悪いけど病院行ってもまったく問題ない感じで、一時期は、何かの病名がついてくれと願っていた時期がありました。


病名がつかないから周りの理解が得られないと思い込んでいたの


恐ろしい解釈だよね。



でも体調がよくないのに何の病名もつかないってどうしたらいいのか分からなくて、どんな治療を試せばいいのかも分からなくて、苦しかったのは事実。



この苦しみから抜け出せるのはいつだろう?って理由が分からない体調不良に滅入ってました。



理由が分からないことが一番不安になるよね。



結局のところホルモンバランスの崩れが普通の人よりかなり激しかったっていうことなんだけど、この理由は、周りが理解できないのよ



お姑さんからいつ直るん?とか聞かれて、こっちが聞きたいわ!と腹がたったり。


結局、体調を気にせずに過ごせるまで3年かかったんだけど、これは周りの理解がなかったのと自分が自分に厳しすぎたから長引いたんだよね。



今になって分かった真実を過去に戻って教えてあげたいくらいえーん



産後に体調が辛いお母さん、絶対に無理しないでね。




さてさて、今日は、クリームパスタ作ります✨

{703BF5DC-70DC-4F38-B9C4-7767605D0604}

外食でダメだと思っていたクリームパスタ食べれたの!!


つわりがまだあるけどだいぶ食べれるようになってきたのねおねがい



来月あたり、そろそろ周りに報告できるかな。



まだ実家には言ってないからねねー



今回の出産時は、実家にも頼るつもりでいます✨



頼ることをしてこなかった私のチャレンジです。



頼れなかったのは、母の暴走があったからなんだけど(笑)



今回は、主に父に頼る予定です。



きっと母ももれなくついてくるけど、父のお供でお願いしようウシシ


誰か止めてくれる人がおらんとね、やれんわ(笑)




いろんな人に助けてもらおーっと✨