アンチテーゼな仲間たち | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

私の友人にはアンチテーゼな人が多い

 

「アンチテーゼ」とは、
テーゼ(定義)にアンチ(反逆)する
と解釈すると分かりやすい。

 

この種の人たちは、
おかしいことには、おかしいって
感じて、受け入れられなくなって、
結局、暴れて、反主流扱いされる人
に多く見られます。

 

そんな友人に半端な質問をすると

 

「○○の代行会社探しているけど
どこがいい?」

 

「そもそもそれがダメなんだよね。

 できる代行会社なんて
 あるわけないじゃん。

 だから、
 オレが指導しているんだよ」

 

テーゼ(定義)に反するには、
それなりの根拠が必要。
そのあたり、私の友人は
筋金入りが多い。

 

私が日和ったりした時には、
容赦なくぺちゃんこにしてくれる。

 

お陰で、何度、助けられたことか。

 

(牛田肇 武蔵野デジタル出版)