他社がムリと思っていることをやりきる | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

リユースのトレジャーファクトリーは
創業から22年連続増収、東証1部
の企業。

代表取締役社長の野坂英吾氏の講演で

「リユースで勝つために大切なこと」

を質問で答えていました。

「リユースに限らずどの業種にも
言えることしれませんが、

『他社がムリと思っていることを
 やりきる』

ことではないでしょうか。

例えば、リユースの服は、
シーズンで売り切らないといけません
トレンドがものすごく変わります。
仕入れ、値段、商品を出すタイミング
など、様々な工夫をしています。

また、雨の日でも売れる店舗と
売れない店舗があります。
売れる店舗が
どんな工夫をしているのか
共有することも必要です。

たくさんやるべきことがあります。
これをやりきることです。」

(牛田肇 武蔵野デジタル出版)