スクRUNブル | ほんだな

ほんだな

本棚から本を引っ張り出して読むように、新たな驚き・発見・喜怒哀楽を得ることができるそんなブログでありたいです。

8月2日木曜日。

朝イチ、仕事で、大トラブルが発生し、慌てふためきましたが、何とか軌道修正を上手くするコトができました。そのトラブルシューティング能力は、職場の代表者さんから評価を頂きました。

今日は、大垣市内のA型(B型)就労継続支援事業所と、就労移行支援事業所の合同説明会がありまして、代表者さんと、先輩の女性、同期の男の子と4名で行ってきました。

つい2日前までは、就労移行支援事業所の利用者であった立場。今日は、スタッフさんとして、外部にデビューした記念ともなりましたが、改めて、福祉就労事業のイロハを知るコトができ、大変勉強になった場所でございました。