やっとです、やっっっと!!! | ほんだな

ほんだな

本棚から本を引っ張り出して読むように、新たな驚き・発見・喜怒哀楽を得ることができるそんなブログでありたいです。

8月1日水曜日。

今日、正式に、新しい職場(B型就労移行支援事業所の事務スタッフとして)の採用日を迎えるコトができました。5月末に、施設長に、ココで働かせて下さいと意思表示をして、丸々2ヶ月で、やっとこの日を迎えることに。

長かったぁ〜〜〜〜〜〜。やっとです。

しかしながら、7月始めから、正式採用後を見越して、仕事を覚えたり、準備をしていたので、職場の居心地としては変わらずの1日、でしたが、今朝は、やけに緊張しました。だが、普通に1日が終わりホッとしています。

初日と言うことで、就労と生活支援の相談員の方が視察に来られて、特に、オフとオンのスイッチわけには気をつけてね、とアドバイスを頂戴しました。この点は、就労のみならず、発達障害を抱えている身として、身体に言い聞かせたいです。

「順調に進みすぎているのが、
1番危険な兆候である」

これだけは忘れずにいたいです。

明日は、障害者就労相談会のお手伝いに行ってきます。まずは、初日、無事に終了です。