かがやきライフタウン大垣・春のつどい。 | ほんだな

ほんだな

本棚から本を引っ張り出して読むように、新たな驚き・発見・喜怒哀楽を得ることができるそんなブログでありたいです。

2018年2月25日日曜日・きょうあったこと。

朝10時から、かがやきライフタウン大垣2日目@大垣市スイトピアセンター。15時ちょっと前から、2団体掛け持ち、かつ連続して出演のため。

実は、昨日の1日目の午後は観覧のため赴きました。ベリーダンス、パフォーマンス書道、リズム体操などを楽しみまして、翌日の披露のためのエネルギーを養うことにしました。写真は、パフォーマンス書道の完成の画です。

{AE689B10-8895-4686-9D0F-970412F0FA90}



本日2日目の午前も、尺八や琴などの鑑賞に時間を充てて、お昼に、前半の出番のS先生軍団と合流。お昼ご飯を一緒に食べて、出陣の準備をしました。

13時半から、前半のS先生の合唱の直前練習。披露する4曲の通しで練習できたあと、14時5分、後半出演のOK先生の控え室へ。

相変わらず、OK先生の入りが遅れて、私が仕切りで、以前の練習で録ったボイスメモで披露する3曲を練習しました。OK先生入りを確認して、S先生の団の控え室に戻り、早着替え(ジャケットを羽織るのと、赤色のネクタイに切り替え)と、楽譜の準備をし、前半の披露の舞台袖へ。

前半は、S先生の可愛らしいほっこりする4曲の披露。
「宝箱」
「なんでもともだち」
「ねがい」
「ふみだい」

気持ちよく歌っていると、S先生の出番が終了。ダッシュで楽屋に戻り、早着替えをして、後半に待機している団員の皆さんと合流。もう、汗ダラダラだわ、ゼーゼー言うわで大変なでした。

そして、後半は、OK先生の軽快なMCと指揮を挟みつつ、
「麗しのアマリリ」
「帰れソレント」
「おおシャンゼリゼ」を披露。MCの間にハンカチで汗を拭く。

7曲ノンストップ歌唱は無事に幕を閉じました。ついでにですが、ピアノの移動もあり、緞帳も降りました。

その後は、クールダウンしながら、息を落ち着かせて、S先生軍団の連弾のお二人は聴けなかったので、舞台袖にボイスレコーダーにセットして、他の撤収のもろもろと。

閉会式には、おがっきい君登場

{7603F7CC-2520-41A5-8EF1-5688B17F71A5}



S先生の指揮と、弟子のKさんのピアニストさんで、
「花は咲く」(の前に、ちゃっかりボイストレーニングをがっちり) の全体合唱。観客席で唄っていたら、やけに張り切る美声のひとが居るなぁと思ったら、OK先生でした。

OK先生たちとお茶をして、無事に帰宅しましたが、帰宅して考えたことを、後半に別ページにします。