Restaffine | ブービーの釣りブログ(たまに、その他あり)

ブービーの釣りブログ(たまに、その他あり)

淡水のバス、エリアトラウト、オフショアソルトのジギング、タイラバ、イカメタル、ティップラン等のルアー釣り
船でのたこ釣り、キス釣り
季節ごとの魚を釣っています。
刃物研ぎ、日々の愚痴などもたまに投稿してます。
釣りが大好きなアラフォーオヤジブログです♪

琵琶湖沿いにあるRestaffine(レスタファイン)さんのイベントに行ってきました。

昔から関西でルアーをしてる人には馴染み深いメーカーさんですね🎵







 土日の2日間に開催されて、土曜日の午前中に覗きに行ってきました。

こちらのメーカーさんのフルボロンのシーズコンダクターってジギングロッドを使ってるけど、感度が良くて鰤を掛けても楽々と上げれるのでおすすめです。




受付をして中へ入ると湖岸沿いの建物で雰囲気が良いですね🎵



LIVRE さんも出したはりました。

やっぱりLIVREさんのハンドルはカッコいい🎵

あと、少しで最近は殆どしてないジギングリールのピンク色のノブのハンドルを買いそうになりました💦

店内に入って展示や販売されてるロッドを物色



アウトレット品のイカメタルロッドに目が釘付け

ええがな🎵
ええがな🎵

レスターさんのロッドはカッコいいから好きなんですよね🎵

自分好みのオーダーカスタムロッドを作成出来るから物欲を刺激されまくります💦

めったに竿やリールを買わない(買えない)けど、久しぶりに80%まで欲しいと思ったロッドでした。

まっ、買わんかったけどf(^_^;




砂浜の方では青物のキャスティングロッドの試し投げをしたはりました。

一応は青物のキャスティングタックルを持ってるけど、何年もしてなくて自信が無いから止めときました。




サップ(って言うのかな?)の試乗体験もしたはりました。

気持ちええんやろな~  



一回千円でガチャガチャをしてたんで、キン肉マン消しゴム(キン消し)でガチャガチャして以降、約40年ぶりに自らの意思でガチャガチャしてみました。

子供が小さい時は子供にねだられて何回もしたんですけどね~

前の小さい親子連れさんも子供さんとガチャガチャをしたはりました。


4等で何個か選べる中でサップの乗船を選んだはりましたね

良い思い出になるんやろな~


と、子供が小さい時を思い出してしみじみするアラフィフ


私がする時に

『特賞のハンドベルを鳴らす準備をしときますね笑』

と、言われながらガチャガチャのハンドルを回す笑



三等で、こちらも何個か選べる中でMサイズのレスターファインさんのステッカーにしました。

買ったら2000円ぐらいするみたいでクーラーボックスに貼ろうかな?

釣具メーカーさんのイベントって最近は殆ど行かなくなったけど良いイベントでしたね。

また、来年も開催されるんだったら行こうかな~

次は特賞を狙います笑