こんにちは。

7月7日(金)七夕ですね!

 

おととい自分を見つめるために「セルフトーク」をしました。

ノートに現状を書き「おかしい!」と、オレンジのボールペンで追記したのです。

この続き「こうある自分」を右ページに追記していくのですが、

昨日苫米地博士のメルマガに同封されていた

mp3を何回も聴いているうちの1つを思い出しました。

 

★見えないとは、存在そのものが見えない→スコトーマになる!

 『学校や会社へ行くときに

  やれ鍵がない財布がない・・・

  それは学校や会社に行きたくないから!』

・・・エフィカシーからずれてるから!

 

半月前から「あれっ?」という事が断続しているんです。

 

・剃刀が置きっぱなし←今朝指摘され叱られました。

・洗濯物が干しっぱなし←取り込む時間が過ぎていました。

・体を洗うゴシゴシが置きっぱなし←洗濯したと思っていました。

 

私は「すみません。失念しておりました」と詫びるのですが、

これらもまさにエフィカシーからずれてるからなのかもしれません。

 

やりたいことが見つかった!

 

すでに意識やエネルギーはそちらへ動き出しているようで、

久し振りに始めた語学の学習もこつこつ続いているのも、

「しなければならない」ではなくて「したいからやってる」のです。

すると自然にいろいろな方面から様々な情報が入ってきているんです。

内面からワクワクしながら作業をしている自分なんです。

(※もちろん決定を早くする必要はありますが)

 

 

まさに4月下旬の再来か!

 

本日は久しぶりに空き時間を使ってバイトをします。

 

どうなることやら。

せっかくなので、楽しんでいこうと思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました。