宝塚花組 【カノン-Our Melody-】 | お気楽たまこの観劇日記

お気楽たまこの観劇日記

たまこの趣味である観劇感想ブログです。
お芝居以外にも、ライブや映画なんかの感想も書いてます☆


お気楽たまこの観劇・読書・ドラマ感想文-復活

会場:東京宝塚劇場
日時:2012年2月21日(火) 18時半開演
座席:2階 7列 62番
作・演出:三木章雄


<感想>

※お芝居「復活」の感想はこちら →

宝塚にダダ嵌りしていた20年前。
その頃はショーよりお芝居派だったのだけど
最近はショーがお目当て♪ってことが多々。
今回もね、復活が暗かっただけにカノンはかなり期待してました。

で、見終わった感想としては、
昔ながらの古き良き宝塚のショーという感じでよかったです。
その代わり、あまり印象に残っているシーンはなかったのだけど。

蘭蘭コンビはお歌はあまり得意ではない、
というのが私の印象なのですが、やはり皆さまもそう思われているのか!?
とにかくトップコンビは踊りまくり~~~でした。
トップがダンス得意だと、必然的に組子みんなも踊りまくり。
やっぱり20年前と変わらず、ダンスの花組なんですね♪
その代わり、えりたん@壮一帆さんは歌いまくり~~~でしたが。

全シーンの感想を書いているとすごい長くなるので
(って、いっつも宝塚の感想は長いんだけど)
印象に残ったところだけ。

ショーのOPは舞台上にある3本の柱のうち
下手側の柱がくるりとまわり、えりたんが歌いながら登場。
えりたんの歌から始まるなんて、幸せ~www
その後、らんはなちゃん@蘭乃はなさんが上手の柱から
最後に、真ん中の柱かららんとむくん@蘭寿とむさんが登場します。
なんか・・・らんとむくんの頬がこけ過ぎてて、ちょっと心配になったわ、、

第3景タンゲーラのらんはなちゃん結構好き。
だいぶ色っぽい感じが出てきましたよね~。
っていうか、ほんっと踊りっぱなし苦笑。

でもやっぱり、このショーで一番の目玉は・・・
じゅりあちゃん@花野じゅりあさんのラインダンスでしょう!!!
銀橋の真ん中で振り返り登場!
健康的な脚線美にひれ伏します。じゅりあさま~~~~~っっっ
あの圧倒的な存在感。じゅりあちゃんに釘付け。さすがです。

中詰めのカルナバルのシーンは
きらっきらの衣装に花火、元気な音楽で明るくて好き~。
やっぱりショーはキラキラじゃなくっちゃねっキラキラ

デュエットダンスは珍しくトップコンビと2番手コンビのWデュエット。
このお衣装がグラデーションになっていてとっても素敵でした~。
お芝居ではひめかちゃん@月野姫花さんの方が目立ってたけど
ショーを見ると確実にみりおんちゃん@実咲凛音さんが2番手娘役ですね。
どちらも可愛くて好きですが、ひめかちゃんの退団は本当に勿体ないな。

男役の群舞は、やっぱりカッコイイね。
花組の群舞、ぴか一だと思います。
ただ・・・えりたんがいないのが寂しい・・・(TωT)


そしてそして。
私が超楽しみにしていた、だいもんくん@望海風斗さんのエトワール。
あぁ・・・本当に歌ウマ。
ショーではエトワールくらいでしか聴けないのが残念。
もっともっと、いっぱい歌わせてあげて欲しいっっ

 
とにかくこれでもか!これでもか!!のダンスダンスダンス。
主にえりたんとだいもんくんを追っている私ですが、
だいもんくんが汗だくで踊りまくってるのに対し
えりたんはあまり踊らず歌ってばっかりなので涼しい顔笑。
そんな対比も楽しめます。


次の観劇予定はぴゅいーんと飛んで4/8。
宝塚月組【エドワード8世 / Misty Station】です。
きりやん@霧矢大夢さんとまりもちゃん@蒼乃夕妃さん、
さらにはもりえちゃん@青樹泉さんという大好きな3人の退団公演。
じっくりしっかり、瞳に焼き付けてきたいと思いますっっ