ぬいボーンとは何じゃい!? | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちは〜飛び出すハート
 
BooBooのブログへ
ようこそ💖
 
ぬいボーンとは
何じゃい?!
 
日本で100均へ行って
この↓商品を見つけた時に
ささやいた言葉です。

 
 
 
 
「ぬい活」と
大きくプリントされた下に
ぬいボーン
とあり
 
 
じっくり読んで
ぬいぐるみの骨組みだと
わかりました。
 
ぬいぐるみに
骨が付いたら
手や足を挙げたり
することができるんですって💖
 
身体が硬すぎる
あんたたちには
無理な話だけど・・
 
 
 
 
それはともかくとして
ぬいボーンって
 
素晴らしいキラキラ
 
これがあると
あみぐるみも
いろんなポーズが
とれるよ💖
 
早速オーストラリアへ
買って帰ったのは
言うまでもありません笑
 
 
 
 

でも・・・

 


しばらくの間
ぬいボーンのこと
すっかり
忘れちゃってました(泣)

 
他の編み物プロジェクト

(クッションとか
コースター、
すやすやフレンドもどき)

に気をとられていて・・
 

 
 
 
 
 
思い出した今、
この骨を使って
ワンパターンの
コアラちゃんあみぐるみ
を作るべく
挑戦してみました。
 
 
ぬいぐるみのサイズは
パッケージのイラストが
とてもいい目安に
なりました。
 
 
このサイズで
編めばいい!
てことですね💗
 
 
まず足を編みました。
 
 
 
足をつないで
上へ上へと
編んでいきます。
 
下半身が
編めたところで
 
 
フランス旧硬貨
10サンチームを2枚。
 
偶然この硬貨
コアラサイズだったので、
コアラちゃんの足へ
入れました。
 
そして詰めわたと
骨を加えます。
 
すると
 
 
 
ちゃんと
立てるように
なりましたよ🎶
 
その後
両腕を作って
身体に縫い付けました。
 
 
ちょっと
ホラーっぽい(汗)
 
 
 
顔も縫い付けました。
 
 
 

エイリアン!?
 
いやいや〜
コアラです。
 
顔のパーツ一番後に
付けるつもりです。
 
1時間後に
出来上がりましたあ〜クラッカー
 
 
すぐ出来ちゃって
自分でもビックリ
 
 
 
 
ちゃんと
自立する子。
 
 
 
 
 
ストレッチをする子❤️
 
 
 
 
 
しかし
背景が映えないわね〜 
 
 
ちょっとここで
遊んでみましょうか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガってます🎶 
 
 
ウォームアップも
できたところで
歩いて見せて〜!
 
 
 
 
 
おお〜
なんか
シャキッと
してますね〜
 
 
 
 
 
 
 
まるで 
 
 
都会を闊歩する 
ビジネスマンみたいですね~
 
 
じゃ
そろそろ
Uターン
お願いしま〜す
 
 
 
 
 
 
この画像でも
遊んでみましょう(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃ〜音符
めちゃくちゃ
楽しいわん🎵
 
 
えっと次はね〜
 
・・
 
あれっ?
コアラちゃん
どうしたの?
 
 
 
 
 
今日はお疲れ〜
 
これからは
コスプレしてもらうから
がんばってね〜ラブラブ
 

ぬいボーンのおかげで 
あみぐるみで遊ぶ世界が
ぐーんと拡がった感じです。


たとえば
他のボーイズも
ぬいボーン入りの
あみぐるみバージョンを
作ったりすることも
できるんですよね💖


そうなると
同じサイズのあみぐるみだから
コスチュームも
みんなで着回しできるし


わ〜
考えただけで
ウキウキしちゃうな〜🎶


Seriaさん、
どうかどうか
今度日本へ行く時まで
ぬいボーンの生産
続けておいてくださーい
お願いしますビックリマーク