すやすやフレンド。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちは〜💖 
 

 
ひと月ほど前に
日本の 出先で見つけた
このミフィーちゃん
 
衝撃のかわいさに
足が釘づけになって
そこから離れられなかった
BooBooです。
 
戻ってからも
かわいかったな〜💖
ひとりニマニマ。

 
しかし
この可愛さは
ミフィーちゃんだけでは
なかったのです!
 
 
なんと
すやすやフレンドという
ネーミングで
ミフィーちゃんの
お友達も
みんなこのポーズで
寝ていた〜ビックリマーク

その中に
コアラもいたんですビックリマーク
 
 
 
コアラのコーちゃん
っていうお名前ですって🎶
 
 
ボーイズにも
コーちゃんの画像
見せましたよ🎶
 
 


 
 
そ〜だよ笑
 
コーちゃんと
うちの子
似てると思わない?
 
トトロはどう思う?

 
 
 
相変わらず 

ノー・コメントだね〜笑


 
あらあら
コアラちゃんを囲んで
皆で井戸端会議が
始まりましたよ。
 
 
 
『似てる? 似てない?』と
コアラちゃんをネタに
ボーイズが
ワサワサしてる間に


BooBooも
コアラの
すやすやフレンドもどき
編みたくなってきました
🎵
 

よ〜し
やってみるか〜💖




数週間 経過





 

いや~(汗)
取り掛かったのは
早かったんですが
時間がかかりました。


ハードル
高かったです。
 

やり直しして
またまたやり直しの連続。
 

そうやって
やっとできました、
コアラの
すやすやフレンドもどき
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか?
ちゃんとコアラに
見えますかね?


 
 

本家本元の 
コーちゃんと比べて
BooBooのコアラちゃんは
お耳が大きいのが
特徴です。
 
 
 
ちょっと
寝間着を
脱いでもらいましょう🎶
 
 
 
 
 
なかなか
お尻もいい感じに
出来上がりました
(変態です)
 
 
 
 
 
寝間着は
ボタン付きです。

 
当初は
3つ付けたんですが 
ボタンのせいで
すわりが悪くなったので
上1つだけに
しました。



 
 
編むこと自体より
寝てるポーズを
取らせるのが
難しかったです。
 
 
他にも色々
関門にぶちあたりましたが
一番苦労したのは
でした。
 
 
 
 
 
棒のような足でなく、
つまさき・かかとを
作ろうと
試行錯誤の末、
出来ました。

 
そのうえ
つま先が外を向くように
胴体に縫いつけるのも
意外と難しくて
やり直しもすること数回。






 
足作りに励む間
あみぐるみは・・
 
 
 
 
足無しでプリンタの上で
放置されていましたとさ
(汗)
 
 
でもやっとできて
ホッとしました。
 
 
この すやすやコアラちゃん
さすがに
どんなポーズでも
どんな場所ででも
寝れます。
 


座ったままでも・・


 
 
埃だらけの
テレビスクリーンの縁でも・・
 

 
 
机の端でも・・
 

 
 
 
ドアノブを枕にしてでも
寝れるんですよ〜ビックリマーク
器用な子でしょラブラブ
親バカ 
 
 
 

いままでで
一番難しかった
あみぐるみ。
 
BooBoo的には
とても満足な
仕上がりで
本当に嬉しいです💗
 
今日も
BooBooのブログに
遊びに来ていただき
ありがとうございました。
 

最後に
ボーイズからご挨拶🎵